※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイコ
家族・旦那

皆さんの意見など聞きたいです!私は今、旦那の転勤で東海に住んでいます…

皆さんの意見など聞きたいです!

私は今、旦那の転勤で東海に住んでいます。
ですが来年の4月までに私の地元県に家を購入する予定です。
地元県には私の両親・姉兄が市は違いますが住んでいます。

そこで、購入する家を
①母の住んでいる所の近く
②姉の住んでいる所の近く
③母と姉の住んでいる所の中間
④全く別の場所
で悩んでいます💦

【補足】
・私は地元に戻ったら今は短時間勤務ですが少し時間を伸ばそうと思っています。
・地元県に戻っても旦那が転勤になる可能性があります。
・母は仕事をしていますが、離婚しているので一人で住んでいます。
・姉は専業主婦で働いていません。(子供2人の4人家族)

みなさんならどういう立地を選びますか??
わかりにくいかもですが、コメントよろしくお願い致します!
①〜④の番号でコメントを付けるのでそこへのいいねだけでも構いません!!

よろしくおねがいします!

コメント

ユイコ

①母の住んでいる所の近く

みるくてぃー

また転勤になったらお家どうするのでしょうか?定期で貸し出すのか、単身赴任か、、、
また、お母さんの近くかお姉さんの近くかで迷われる理由は何ですか?
もしお子さんどちらにも預けたりするとかなら中間、どちらか片方が多いならそちら、どちらでもないなら私なら実母の近くですかね、、、
あとはそれぞれ移動するのにどのくらいの差なのかにもよります!

  • ユイコ

    ユイコ

    また転勤になったら単身赴任の予定です!
    どっちかの近くで迷ってる理由は、もし旦那が単身赴任などになった時に近くに母か姉が居てくれると安心できる。という旦那の思惑です!
    母と姉の家の距離は車で1時間くらいなので、中間も考えているのですがなかなか良い物件に出会えず悩んでいるところです💦
    コメントありがとうございます☺️

    • 9月9日
  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    そうだったんですね!それでしたら私なら中間にします🙋‍♀️そしたらどちらも30分前後ですし!なかなかいい物件なければ、距離も1時間ほどなら、どちらかに近い方も探してみて良い物件があればどちらかに近い方でも良いと思います✨

    • 9月9日
ユイコ

②姉の住んでいる所の近く

ユイコ

③母と姉の住んでいる所の中間

ユイコ

④全く別の場所