※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

息子のベビーカー嫌がり、抱っこ紐での外出が増えて困っています。長時間の抱っこで肩や腰が痛いです。対策を教えてください。

息子のベビーカーイヤイヤ期についてです。

最近ベビーカーが嫌なのか機嫌が悪いのか
ベビーカーを出たがる事が多くて
抱っこ紐してお出かけが多くなりました😵

息子も1歳になり10kgになり長時間の
抱っこ紐が肩や腰に悲鳴が😂😂

ベビーカー嫌がる娘息子に何か対策してる方
いっらっしゃいましたらコメント下さい🙏

おかしで時間稼ぎしても食べ終わると
また泣き出して出たがります⤵︎⤵︎

コメント

いち

私もおもちゃやお菓子で誤魔化しますが、おもちゃはすぐ飽きる、お菓子も食べ終わるとぐずって大変でした。
うちは8ヶ月くらいからずっとそうでしたが、1歳3ヶ月の時、ディズニーランドに連れて行ったら、ぐずらなくなりました(笑)ディズニーマジックでしょうか?
レンタルベビーカーに乗せたのですが、すぐぐずるだろうと覚悟していったのに、全く愚図らず。
その日はディズニーが楽しかったからかな?と思っていたのですが、翌日買い物に行くのにベビーカーに乗せても愚図らず。長時間だと流石にぐずりますが、ちょっと近所へ買い物!ぐらいは愚図らず行けるようになりました。
月齢的にイヤイヤが終わる時期だったのか。
ディズニーで、ベビーカーに乗る楽しさを覚えたのか(ディズニーでは、周りをキョロキョロして、かなり興味津々でした!)。
謎ですが、何か、ベビーカーに乗ると楽しい!と分かれば愚図らなくなるのかもしれないですね。

• K

K

この前1歳の誕生日でディズニー行ったのですが
    もはやベビーカー持ってった意味ってくらいグズって乗らず
    ずっと抱っこ紐でした😭😭(笑)

• 9月9日