※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ88
子育て・グッズ

1歳半の息子が階段から落ち、軽いけがをしています。病院へ行くべきか悩んでいます。

今日お昼ぐらい1歳半息子が3ー4階段から落ちました。ベビーカー準備したら、一瞬だけ見なかった、その後大泣き、落ちた状態だった。すぐに抱っこして、ゆらゆらしたら笑顔になりました。その後も水分補給をして、身体観察したらオデコに薄青丸アザと眉毛の上傷もありました😭😭その他は時に無しで、嘔吐もないですその後まだ病院行かずに、様子見る感じになります。
その後お昼と夕飯も普通に食べていまし、動きもいつものようにみたいですが、やっぱり今でもまだ心配です。明日24時間になったんですが病院連れて行った方がいいですか? 行かなくてもいいですか? 同じ経験ある方、アドバイスお願いします🤲🥺

コメント

りんごちゃん

3、4段分の階段って事ですかね??
小さな子供はレントゲンを撮影するリスクの方が高い為、その状態だと病院に行っても様子を見ましょうと言われて何もしてもらえない場合の方が多いと思います、、

• ユリ88

ユリ88

はい3、4段です。
    そうですね、もう少し様子見ます😊
    コメントありがとうございました

• 9月9日
あいか

機嫌も良くてご飯もいつも通り食べて 何事もいつも通りなら大丈夫かと😃
ずっと気になって過ごすよりも病院に診てもらった方が安心はできますけどね!!わたしならもう少し様子みて気になることがなければ 連れて行かないです!!

• ユリ88

ユリ88

今でも普通ぐっすり寝ています。そうですね、もう少し様子見ます
    コメントありがとうございました😊

• 9月9日
Natale

ベビーベッドなどから何度か子供が落ちた経験があります🙋‍♀️

子供が落ちたあと直ぐに泣いてる時は大丈夫だから様子見で
泣かない時は即救急に!と病院から言われたことがあります

• ユリ88

ユリ88

ベビーベッドからでも大変心配ですね。
    私ももう少し様子見ます
    コメントありがとうございました😊

• 9月9日
  • Natale

Natale

最初に落としてしまった時は
    本当に焦って救急でした😨
    しっかり泣くってことは
    大丈夫な証拠らしいです😊

• 9月9日