※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kim
お仕事

産休育休後、そのまま退職された方いますか?またはそうしたいとお考えの方いますか?

産休育休後、そのまま退職された方いますか?
またはそうしたいとお考えの方いますか?

コメント

みぃ

自分ではないですが、職場ではいましたよ☺️

• kim

kim

そうなのですね💦理由は何だったのでしょうか😣やっぱりそういう方がいると会社としても困りますよね、、?

• 9月8日
  • みぃ

みぃ

旦那さんがシステムエンジニアで独立したみたいで、そっちを手伝うのと、1人目も不妊治療されて産まれたんですが、もう1人も考えてるみたいで、両立が厳しいみたいです😨女の子しかいないので、ここのところ常に妊婦さんがいる感じなんですが、今産休育休とってるこたちも同じように辞めてかないといいけどとは思ってるみたいですよね😭

• 9月8日
るーま

私そうです。
今日が2歳の誕生日なので昨日付で退職でした😅

• kim

kim

お子さまお誕生日おめでとうございます!
    😄2歳ということは育休延長を経て退職されたんですか?退職された理由差し支えなければ教えていただきたいです💦

• 9月8日
  • るーま

るーま

ありがとうございます!
    正社員だったらまた別ですが、派遣だったので頑張って復職してもなーと思って保活頑張らず→見事に入れなかったのでって感じです😅

• 9月9日
もふもふ

私の会社は何人かいて、ママ友でもいますよ!
私自身は産休育休入る時は退職するつもりでしたが(元は産休前に退職予定で部署の方々には伝えていましたが、休み中に気が変わるかもしれないしもらえるお金はもらっておきな!と上役には復帰すると伝えて産育休に入らせてもらいました)、社会との接点の無さに病みそうだったので復帰しました( ´ ▽ ` )ノ

• kim

kim

そうなのですね!
    いい上司ですね!😊

• 9月8日
たれウサ

フルタイムパートでしたが復帰1ヶ月前に近所の職場に転職しました😊
私も、ももんがサンと同じで退職するつもりでしたが店長サンから「権利だから産休育休とりなよ!戻ってこなくてもいいから😁w」と言ってもらい、、、復帰するつもりでしたが条件も悪く職場も遠かったので近場でまたフルタイムパートしてます😄
私も産前、会社に産休育休のこと色々聞きましたが「正直パートだと貰うもの貰って辞める方が多いよ」と言われました😅

TAA

来年4月に子供を保育園に預けつつ、職場に復帰しよう!と
考えていましたが
退職しました💦

らうる

私は産休中に退職しました!

ぽこ

12月見込み薄いから4月に保育園決めて復帰かなって上司と話してましたが、親の介護が必要になりそうで。。
現在夜間保育など調べてますが、遅番があるフルタイムの私と終電になったりする旦那なので協力なしには難しそうで退職かなって話してます。。