※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

優しい旦那と育児に恵まれながらもイライラする自分に悩んでいます。幸せなはずなのに涙が止まらず、実家や友達の近くに住みたいと思っています。

自分が勝手すぎて嫌です。
旦那は優しいです。
育児もしてくれます。
でもなんでか、イライラしてばかり。
最近は旦那が休みの日は余計にペースが崩れてイライラします。
娘二人はすごく可愛い。
なのに、なんでか涙が出る。
毎日眠いし‥終わらない家事‥上の子の癇癪、イヤイヤ‥。
すごくすごく幸せなのに、こんな自分が嫌です。
実家の近くに住みたい。
心許せる友達の近くに住みたい。
どうしてしまったのかな自分‥

コメント

なつのこ

毎日おつかれさまです。
わたしもいまちょこさんとよく似ていて、
毎日イライラがひどいです。上の子の赤ちゃん返りとイヤイヤにうまく対応しきれずもう限界で。
旦那は優しいし育児もしてくれるし、娘たちも可愛くてしかたないのですが…とにかくイライラと落ち込みが続いていて、自分はおかしくなっちゃったのかなと思ったりして、そんな自分も嫌で。
ほんとこんな毎日にどうしたらいいのかわかりませんよね。なんかもう心が疲れてしまいました…回答にならずすみません。

  • ママリ

    ママリ

    すみません💦
    下に返信してしまいました!

    • 9月9日
三人娘

私も旦那にイライラします。くしゃみの仕方ひとつ、きにくわないです(笑)
私の場合上の子が幼稚園に通い出してから、イライラがやや収まりました。そして2番目も幼稚園にはいって、天国タイム!?とおもいきや3人目を出産。
子どもは可愛いですが1日中子どもといるとやはり息がつまりました。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    わかります‥
    私も旦那がテレビ見て笑ってるだけでイライラしたり、忙しい時に話しかけられるだけでイライラします。
    旦那は悪くないのに、どうして私は‥って思います。

    • 9月9日
ママリ

コメントありがとうございます。
上の子対応うまくできないですよね。
対応する元気もなく、イライラして当たってしまったり。
本当はもっと優しく接したいんですけど‥
でも旦那には上の子に甘いって言われます。
甘いかもしれませんが、私なりに今は手探り状態で、こっちはやらないといけないこともあるし、私も疲れてしまいました‥。