※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi8mama
妊娠・出産

旦那が葉酸400ugのサプリを買ってきたが、摂取量は250ugが推奨。1か月分だけなら大丈夫ですか?影響はありませんか?

たまたま出かけられず、旦那に買い物頼みました。
現在16wで妊娠中期ですが、葉酸摂取量って250ugですよね?旦那が間違えて400ug入ってる奴買って来てくれてたんですが。とりあえず一か月分だけですが、それ飲んでも体には影響無いですかね?教えてください。

コメント

ころすけ

妊娠希望や妊婦さんって400摂取が望ましいんじゃなかったでしたっけ?😍?✨✨

  • hachi8mama

    hachi8mama

    現在中期だと、また取る量が変わってくるみたいですよ

    • 9月8日
  • ころすけ

    ころすけ

    うーん、そこまで神経質に考えなくて大丈夫かもです!!✨
    わたしはサプリから摂取する分は400で良いと思いますけど、気になるなら病院に電話して聞いてみるといいかもしれませんね😂♡

    • 9月8日
  • hachi8mama

    hachi8mama

    そうですね😊検診の時病院で聞いてみますね、ありがとうございます😊

    • 9月9日
ななん

私も1日400と聞いて
サプリで400取ってました😮

  • hachi8mama

    hachi8mama

    どうなのかなぁと思いながら、妊娠中期の場合は食事+健康食品で合計900ugって書いてました💧

    • 9月8日
  • ななん

    ななん


    そうなんですね😳
    私の場合、食事は気にしていなくて
    サプリで400取ってたので
    +食事になるともっと取ってたと思います😂💦

    人によるけど1日1000ug
    くらいまでは良いみたいですね😮
    あまりとりすぎは良くないですが
    考え過ぎなくても大体400前後
    取れていれば問題ないと思います😌✨
    元気に産まれて来てくれてるので😊

    • 9月8日
  • hachi8mama

    hachi8mama

    ありがとうございます😊とりあえず普通に400ugの方飲んでみますね😊

    • 9月8日
  • ななん

    ななん


    いえいえ😌✨
    そうしてみて下さい😊

    産まれる前も産まれてからも
    不安や心配でいっぱいですよね🥺💦
    ゆきちさんはいいお母さんになりますね☺

    出産頑張って下さい🥰
    元気な赤ちゃん産まれますように🙏💖

    • 9月8日
  • hachi8mama

    hachi8mama

    32で初産なんで、わからない事だらけですが💦全て手探り状態でやってます😭

    • 9月8日
  • ななん

    ななん


    私みたいなおこちゃまが言うのは
    おこがましいですが
    全然32歳お若いと思います😭💖
    周りも私も皆さん同じですよ!!

    赤ちゃんましてや小さい子と
    関わりなんてなかったので
    スタート地点に立つまで
    だいぶ手探りで慣れてきたと
    思いきや新しい試練が沢山出てきて
    9ヶ月になった今もまだまだ手探りです🥺💦
    日々勉強です😂

    それが将来元気な子供に
    育つことにつながると思えば
    がんばれます💪✨

    • 9月8日
  • hachi8mama

    hachi8mama

    そうですよね、手探りながらも知らない内に色々学んだりしますもんね😊

    • 9月9日
deleted user

いま15wで400とってますよー!1人目のときも出産まで400とってました(^-^)

  • hachi8mama

    hachi8mama

    なるほど😊

    • 9月8日
はじめてのママリ

推奨量240に妊婦は付加量として240あるので、480まで推奨されてますよ
年齢で少し変わりますが、耐容上限量は900なので400のものは大丈夫だと思いますよ
厚生労働省が出している日本人の食事摂取基準2015年版にも書いてありますし😊

  • hachi8mama

    hachi8mama

    そうなんですか、とりあえず普通に飲んで大丈夫そうなら飲んでみますね。

    • 9月8日
♡Y&H♡

私も2人ともずっと400のやつで今3人目も400ずっと飲んでます^_^;

  • hachi8mama

    hachi8mama

    そうだったんですね、ずっと400ug飲んでも大丈夫な感じでした?

    • 9月8日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    2人とも元気に育ってますし
    なにか障害があるわけでもないので
    今のところは大丈夫です(*´`)
    妊娠中も特に何か言われて問題があったわけでもなかったですし
    2人とも3000を超える元気な子達でした(*´`)

    • 9月8日
  • hachi8mama

    hachi8mama

    わかりました😊とりあえず通常通りって解釈でいきたいと思います😊

    • 9月9日
syak

1人目の時サプリで400摂取してて今も同じサプリで400摂取してます!食事は気にしてないのでそれ以上はとってます!子供も私も健康体です。
そこまで神経質になると疲れちゃうので気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
葉酸が1番必要なのは妊娠前〜妊娠初期なのでもし気にさせれるなら食べ物だけで良いのでは?🤔
中期〜後期は摂取してもあまり意味がないのでお金の無駄と先生が言ってました😂もちろん摂取しても害はないですが、、

  • hachi8mama

    hachi8mama

    とりあえず中期なので400ug取っても大丈夫なら今まで通り飲み続けたいのですが💦どうなんでしょうね?

    • 9月8日
  • syak

    syak

    サプリで摂取しても85%しか体内には吸収されないし、葉酸は熱などに弱いので食事に関しては50%しか吸収されないので気にしなくて大丈夫だと思います!

    • 9月8日
  • hachi8mama

    hachi8mama

    ありがとうございます、初耳です😊教えて下さり、参考になりました😊

    • 9月9日