※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
お仕事

上司が威圧的で暴言を吐き、仕事もできない状況。所属長も積極的に対応しない。どうすれば良いか相談。

皆さま、知恵を貸して下さい。
勤務先の上司についてです。
病院で勤めています。
その上司は院長や偉い先生方にはいい顔をしていますが、その他のスタッフには威圧的で平気で暴言を吐きます。後輩には「俺を敬え!」と叱責し、仕事の出来る同僚にキツく当たったり、「うるさいな、こっち来るな」と排除しようとします。仕事はというと、あまり出来る方ではなく、めちゃくちゃなことを後輩に教えたりしていて、後輩も混乱するばかり。自分一人しか出来ない仕事を作って、「俺が居ないと困るやろ?」と優越感に浸っています。認知症や、意思疎通出来ない患者さんには暴言を吐いたり、舌打ちを平気でしています。しかも、仕事中にスマホでゲームをしたり、私用の電話を休憩時間以外にしていますし、居眠りも日常茶飯事です。最低な上司です。どうにかならないかと所属長に相談をしてみたのですが、配置換え出来ればなぁ…と言う程度で積極的に動いてくれません。
こんな人間が役職付きで、みんなより良い給料を貰っていると思うと許せません。所属長が注意しても聞かず、後輩も何も言えないのを良いことに態度が益々悪くなっています。

どうしたらこの人間に天罰を下すことができるのか、知恵を貸して下さい。長々とすみませんが、よろしくお願いします。

コメント

ゴーヤ

わー、クズ人間ですねぇ💦
とりあえず院長先生に報告してはどうでしょう?
同僚に対しての態度が悪いのも問題ですが、
患者さんにもそんな態度であれば院長先生も黙ってはいれないはずです。
患者さんへの態度の話から、他の勤務中のことも全部報告した方がいいと思いますよ🥺

• あいちゃん

あいちゃん

ありがとうございます😭
    院長の前では気持ち悪い程猫被ったイエスマンなので、どこまで信じてもらえるか…。でも、他のスタッフと一緒に訴えてみます!

• 9月9日