※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろちぃ
家族・旦那

今日の出来事…(⚠️長文な上に、最後は惚気になります💦)家族4人で水族館…

今日の出来事…
(⚠️長文な上に、最後は惚気になります💦)

家族4人で水族館に行きました🐠子どもたちも楽しそうで連れて来てよかったね!と帰ろうとしたとき、娘が「オモチャが欲しい〜!!」とお土産ショップで駄々こね始め…。
うちの娘はもともと癇癪が激しく、今日もその場にいる全ての人が大注目するほどの癇癪を起こしてました。でも私も夫も買わない!と決めていたので、なだめつつ癇癪で暴れている娘をやっと車に乗せ、帰りの車中は小一時間ずーっとギャン泣き。全身で「オモチャを買ってくれ!水族館に戻って!」と訴える娘。

必死になだめながら言い聞かせながらでしたが、私はイライラがピークに達し「いいかげんにして!こんな風にわがまま言うなら、今度からお出かけには行けない!」と怒鳴ってしまい💦反対に、夫はずっと「そうだね、オモチャ欲しかったね。」と終始穏やか。家に帰ってからも癇癪起こす娘に、懇々と説得していました👏🏻

そのうち娘も納得した様子で、私に「ママ、ごめんなさい」と謝ってきて…パパの言う事なら聞く娘、母親として自分が不甲斐なくなり、娘にそんなことで謝らせてしまったことでも落ち込み、今度は私が泣いてしまいました。

夫は、私の気持ちを落ち着けるために私に1人になれる時間をくれ、子どもたちをドライブに連れて行って、実家にお願いして子どもたちを預けてきて帰ってきました。そんで、私を元気付けるために「久しぶり2人で焼肉行こう!」と誘ってくれました。

2人で焼肉を焼きながら「今日どうやって娘に説得したの?」と聞くと、「『◯◯(←娘の名前)は、いつもオモチャ買ってもらってるよね?でもね、買ってもらえないお友達もいるんだよ。今日は我慢しようね。今度行ったときは必ず買ってあげる。パパとお約束ね。』…って言ったら、意味がわかった様子だったよ」と。

そして徐に、虐待死事件の船戸結愛ちゃんの話をし始めて。「あの子は、わがままさえも言わせてもらえず、親に必死でごめんなさいごめんなさいって謝ることしかさせてもらえない人生だった。あの子の最期がどんなだったか知ってる?あんな短い人生の最期の最期まで酷い目にあって、本当はもっともっと親に甘えたかっただろうに。だから、うちの娘はわがままが言えるだけ贅沢。そういう事を思ったら、買ってもらえない子もいるんだよってつい言ってしまった。」と、途中から結愛ちゃんのことを思い夫が泣き出して、そんな話をされて私も泣いてしまい、焼肉屋でお肉焼きながら泣いてる意味深な男女になってました。
夫は虐待事件があるたびに、いつもかなり憤慨して、私にありったけの気持ちをぶつけてきます。数日間、気持ちが落ち込むくらい、そういった事件に敏感な人です。子煩悩という言葉では追いつかないくらい、子ども思いの人です。親としての姿勢を、私はいつも夫から学ばせてもらってます。
「個室にすれば良かったね😭」って涙拭きながら言う夫を見て、今日一日いろんな事があったけど、この人と結婚できて本当に幸せだなぁと思いました😌💗

コメント

みくる

素敵なお父さんですね♡わたしも、「わがまま言わないの!」と怒られている子どもを見かけると、「わがままくらいいいじゃない、お母さんお父さん相手だから言ってるのにな」と悲しくなります。

わたしが逆の立場だったら「そんなことで怒るなよ!」と怒っちゃっめると思います。トピ主さんの気持ちも受け止めた上で、自分の思っていることも伝えてくれる、本当に素敵な旦那様だと思います。

あや

素敵な旦那さまで私まで泣きそうになりました。
私も息子が手に負えず怒ってばかりでしたが優しく言い聞かせてみようと思います。

サイコロ

読んでいて泣いてしまいました‼
旦那さんの言葉に思わず納得してしまいました!!
良い旦那さんで羨ましいです🎵
うちの息子も癇癪がひどくて…
おもちゃ買ってもらえなかったりするとその場に座り込みます💦
最近、そんな息子に対して余裕がなく、「うるさい!面倒くさい!」と怒鳴ってしまいます。
旦那からは「そんな言い方するな」と言われ「わかってるよ!でも、家事とかやってて中断させられたりして自分の思うように何一つ進まないストレスは半端ないんだよ」と言うと「そんなん当たり前じゃん」と言われました。
何一つ理解してくれない旦那です。
羨ましいです。
そして、凄く納得する説明。素晴らしいです!
何かぐちゃぐちゃな文章になってしまいすみません💦
私も息子に言い聞かせてみようと思います‼
ありがとうございます🎵

めちゃくちゃ素敵すぎる旦那様ですね!
まろちぃさん、すごく幸せですね(*´∇`*)
すっごく羨ましいです(*≧∀≦*)
わたしも子供が大好きで、子供のためならなんだってできるし、喜んで命も差し出します!ってくらい大事なのに、怒ってしまうことも多々あります。
まろちぃさんの旦那様の考え方が素敵すぎて、今わたしすごく反省しています。
今すごい衝撃を受けて、しんどいくらいです笑
もちろん良い意味で!(o^^o)

はじめてのママリ🔰

素敵な旦那様でありお父様ですね!
読んでて泣きそうになりました。
ご夫婦でバランスが取れていて良いですね✨

まろちぃ

皆さま、コメントありがとうございます😊こんなにお返事もらえるなんて思ってなかったので、とても嬉しいです💕
なのに、まとめての返信ですみません🙏🏻💦

夫のことは男性としてもステキだと思っていますが、本当に常々人として尊敬しています。昨夜、寝る前にその気持ちを伝えると、めちゃくちゃ照れて変な汗かいてました😙笑

うちはそこまで裕福ではないので、子どもたちに贅沢な思いはさせてあげられませんが、こんなステキな人をパパに持つという事実が何よりの財産だなぁと感じています。私自身は親として本当に全然夫の足元にも及びませんが、夫の背中を見ながら、時に支えてもらいながら、子育て頑張っていきたいと思います💪🏻🌟