※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海苔林檎
家族・旦那

みなさんの旦那様は、奥さまが体調不良のとき、どんな感じですか?結婚し…

みなさんの旦那様は、奥さまが体調不良のとき、どんな感じですか?
結婚して丸3年経ちますが、私が体調不良のとき、うちの夫は見てみぬふりをします。
夫は夫なりにやってくれてはいますが、なんというか、「それじゃない!」ということが多々…。
「大丈夫?あれやっとこうか?」とか、そういう気遣いがあれば、こちらもホッとするのに。
どうしてもしんどくて、娘のごはんを食べさせるのをお願いし、その時間だけでもと思って横になったけど、食べ終わったらすぐに娘を連れてきて、あげくのはてには夫が寝だしたり…。起きたら自分の趣味を優先するし、もうほんとになんなんでしょう。
うちは、夫の祖母と同居していて、それだけでも大変なのに、夫はわかってくれません。
息抜きに、姉の家へ子連れで泊まりに行きたいと言ったら、それは嫌だと言われます。
仕事が嫌だ、休みが終わる、と嘆いてきますが、私はほんとに休み無しだし、趣味の時間なんて全くとれません。
良いところもありますが、体調不良のときくらい、もっともっと声をかけて優しくして欲しいものです。
もう、不満だらけでパンクしそうです。
夫はこんなもんですか?

コメント

moon

体調悪い時は寝たきりにさせてくれます。
娘の世話から家事も全部して、娘が私のところに来ようとするとママ具合悪いからパパと遊ぼうね。と言ってくれます。

思いやりのない旦那さんですね。逆の時は復讐しましょう。
そういう相手に愛情持って接する事が出来ると思ってるんでしょうかね?

• 海苔林檎

海苔林檎

優しい旦那様うらやましいですーー。
    爪の垢を煎じて飲ませたいです…。
    夫なりにやれることはやってくれるのですが、よほど発熱など、目に分かる体調不良でないと気が回らないみたいです。

• 9月8日
  • moon

moon

うちの夫は気遣いで出来てる人なのでw
    偏頭痛と胃炎持ちでちょっと調子悪くても休んでて〜って言ってくれます。

気遣いはしてくれるんですね。うまい具合に誘導できるとラクなんですけどね。

• 9月8日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

見て見ぬ振りです😢
熱が39℃出た時も見て見ぬ振りされて息子をフラフラしながらお風呂に入れたりしました😂

首をきつく寝違えて少し動かすと激痛になってそれでも食事の支度を頑張ってして洗い物を頼んだら逆ギレされたこともあります😭

• 海苔林檎

海苔林檎

逆ギレって…。つらいですね💦
    よくがんばっていらっしゃいますね。。

• 9月8日

うちの旦那は私が体調不良のときはいつもより早く仕事から帰ってきて家事育児すべて請け負ってくれますよ。

あまりに自分勝手な旦那さんですね。いつか旦那さんが寝込んだ時にはお子さん連れて旅行にでも行ってしまいましょう。

• 海苔林檎

海苔林檎

素晴らしい旦那様ですね✨

• 9月24日

うちはどうしても帰りが遅いので
育児は全くできませんが
家事はしなくていいと言ってくれます☺️
なので娘のことと洗濯のみしてる感じです!
ちなみに娘が熱でたりしたときも
娘についていてあげてって言ってくれ
洗濯のみしてます!!!

• 海苔林檎

海苔林檎

優しい旦那様ですね🙌

• 9月24日
ナサリ

家事を全て引き受けてくれるわけではないですがやれる事はやってくれます🙂
ただ、我慢してたりちゃんと言わないと気が付かない人なのでアピールが必要ですが…😓

• 海苔林檎

海苔林檎

同じくです。言わないとわかってもらえないです。
    私が結構人の顔色を気にするタイプなので、なかなか言えなくて😢

• 9月24日
ひーこ1011

とりあえず、限界まで頑張ってどうにも無理。て言うと、まずはゲンナリした態度取られますね〜😓
毎回です。俺1人で2人見るのかよー…的な。
病院どうするの?とかめっちゃ嫌そうに聞いてきます。

結局そのあとは子供達2人見てくれて1人で寝かせてくれるし、時間になればご飯どうする?て聞きにきたり、ジェル枕交換してくれたりもします。
家事は同居の義母がこれまたイラつきながらやってくれるので、旦那は子供のお世話のみです😑

• 海苔林檎

海苔林檎

同居されてるんですね。私も夫の祖母と同居ですが、家事一切しません。
    私が体調不良でも、心配の一言もかけてくれないので、体調崩すわけにはいかないと毎日かなり気を張っています😅

• 9月24日
みくる

してほしいことを伝えればしてくれますが、察してすることはないです( ^ω^ )

• 海苔林檎

海苔林檎

察して欲しくないですか?私は察してほしいなって思ってしまいます…

• 9月24日
  • みくる

みくる

あんまり思わないですかね(´・ω・`)もちろん、察してくれる旦那様がいるなら、いいなーと思いますが、察してもらえるだけの年月ややり取りがまだ足りないから察せられないんだ!と思っています!
    老夫婦になるころには、察し合いたいです♥️

• 9月24日
あるぱかーさん

休ませてくれます、そして家事育児も一通りやってくります。ポカリやヨーグルトなど食べやすいものを買ってきてくれます。
でも、横になりながらスマホを見ようもんなら機嫌が悪くなります。スマホを見れるなら元気でしょ、動けってことらしいです。
夕方くらいには態度が横柄になってきます。色々してやってる感が出てきます。
さらに、優しい言葉はかけてもらえません。言葉をかけてほしいなぁと思います、そこすごく共感です。
なんで言葉かけるくらいのことをしてくれないんですかねー😢寂しすぎる。
なのに、夫が体調悪くて私が「あらー大変だね、寝てなー」とか言うと気持ちがこもってない、優しくないとか言われます。

なぜ男達はすごく理不尽なことをしてるとわからないんですかね。

海苔林檎さんはキレちゃっていいと思います。旦那さんの思い通りに動いてたらストレスたまっちゃいますよ!!!お姉さんところに遊びに行けるといいですね💕💕

• 海苔林檎

海苔林檎

うちの夫も、俺は十分やってる!と言ってきます😅
    仕事もしながらだし、そりゃ申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、体調悪いときくらい気遣ってほしいものですよね。

• 9月24日
どらもっち

うちの主人も似たような感じです。
ただ、主人の方が私よりもよく体調を崩すので、私が体調を崩す時主人も揃って体調が悪い事がほとんどなので、私が頑張るしかないです。
あてに出来ないので、私はこの家に大人は自分しかいないと言い聞かせてます。

主人は仕事が忙しいし、私の代わりをする時間がないのも分かるんですが、そこ20分早く起きてきて茶碗ぐらい洗ってくれたら…少しくらいやってくれたら…なんて事は思ってしまいます。そんな事思ったって、無駄なんですけどね。

ちょうど一年前ぐらいに、疲れもあってか体調が良くならず38度台の熱が1週間続いて咳が1ヶ月くらい続いた事があって、その時はさすがに辛くて泣きながら子供の世話、家の事をやりました。しんどかった…。その時も、何一つやってもらえなかったです。そして、平気で「うつさないでよ」とか言うような奴です。

私が体調が悪いと言うと、色々押し付けてくるなというような事しか言われないし、大丈夫?とかも言ってもらえないですし、僕だって体調悪い、きついとかそんな事ばかり。

お金の面と、子供に父親がいた方がいいという事以外に、旦那がいてくれて良かったと思う事はあまりありません。

• 海苔林檎

海苔林檎

よく頑張っていらっしゃいますね😭

• 9月24日
.

すごく心配してくれて、寝かせてくれます。
食事は旦那はこだわりが全くないのでコンビニで済ましてくれたり、たまごかけご飯食べたりしてくれます。
出勤前に私の昼ご飯をコンビニで買ってきてくれたりします。(夜も同じく)
仕事が終わったら早く帰宅してくれたり、私が本当にしんどい時は早退したり、有給を取ってくれます。
息子の世話(おむつ、着替え、ご飯、お風呂、遊び、寝かしつけ)や洗濯掃除もしてくれます。
その分、わたしが元気な時はわたしに怒られがちなグータラ旦那です😝笑

• 海苔林檎

海苔林檎

いい旦那様ですね✨

• 9月24日