※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

旦那が産前のサポート不足で悩んでいます。アドバイスをください。

予定日まであと20日をきりました。
ドキドキしながら過ごしています!
ただ、旦那ウザ期がやってきています😑
子どもは2人で授かった…もちろんわかっていますが、
しんどいのは自分だけって思っています。
旦那はあと20日をきったにも関わらず、お酒を飲み
たばこも吸い、何をするでもなく1日ゲームか飽きたら昼寝…朝ごはんも私が起きるまで待ち続ける…
食べたあとの片付けをすぐしない
ご飯のあと、すぐ次のご飯はなにする?と聞いてくる
😑😑
うちに赤ちゃんは2人もいらんのじゃ❗️って感じです。
頼りにならない…と思って、この子は私がしっかり産んで守っていくと心に決めました‼️
年下旦那だから仕方ないのかもしれませんが…
父親になるんだから、しゃんとしてほしいです😑

まとまりはありませんが、愚痴を言いたかったので
この場をかりました。
もしこうすれば旦那をうまく育てられるよ!ってことがあればぜひアドバイスをお願いします🙇‍♀️

コメント

ぴんく

旦那をもっとうまく手のひらで転がしたらいいと思います笑
はちさんは自分がやらなきゃ!自分がなんとかしなきゃって想いが強いみたいです。そう!2人で授かったから2人で協力する時なんです!!
なのでもっと旦那様に甘えてみるのはいかがでしょうか?
私は旦那に甘えて今悪阻がピークでしんどいんですけど、今日朝から晩までご飯支度から掃除、洗濯、子供の世話全てしてくれました☺️
ホントに感謝しきれないです😭
今回は、前回全然協力してくれなかったよね😒とか、具合悪くなったら何も出来ないんだからね?😒
と、妊娠する前から言ってたのでそれが効いてるのかなって思います😁

  • はち

    はち

    ありがとうございます❗️
    言えばやってくれると思うので、指示をだして動かしていこうと思います❗️
    よーくよーく言い聞かせてみようと思います❗️

    • 9月8日
りんこ

産まれる前からそれだと産まれてからもっとホルモンバランスの影響や、母親として子供を優先したりしてらイライラすること多くなると思いますよ笑

どうしても男の人はわからないですからね!
面倒でもきちんと説明することが必要だなと感じました!

子供が産まれてからは沢山協力してもらわなきゃいけないことがありますし、イライラはするけど、怒ってばっかじゃやる気もおこらないので、自分の負担が軽減するためにも褒めること。感謝の言葉を言うこと。が大事だなって思いました!

あと、難しいですが、可愛らしく頼むことですかね?♪

  • はち

    はち

    ですね…
    自分のためにも…その通りですね❗️
    理想は相手が考えて動いてくれることですが、なかなかうまくはいかないですよねー❗️
    説明して、指示出していこうと思います🤗🤗

    • 9月8日