※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
お金・保険

住まいの悩みです。家賃1万円、築45年、3LDK。福利厚生で手出し3万5千円、新築、2LDK。共働きで実家の助け必要か。どちらを選びますか?節約も考慮。

みなさんご意見聞かせてください!
住まいのことで悩んでいます。

①家賃1万円、築45年、社宅3LDK
・エレベーターなしの2階
・トイレ、洗面所、お風呂は5年前にリフォーム済ですが、浴槽のみのリフォームで、浴室などはリフォームしてないそうです。浴室乾燥などはもちろんありません笑
・実家から車で30分

②福利厚生で手出し3万5千円、新築、賃貸2LDK
・エレベーターなしの3階
・実家から車で3分(徒歩10分)

正社員のフルタイム共働きなので、実家の助けがしょっちゅういるかな、と思っています💦まだ復帰してませんので今のところはそんなに助けてもらってはないですが💦

みなさんならどっちを選びますか?😭
節約したいのも本音です😓
お気軽にいいね!でお答えください(^^)
もちろんコメントも歓迎です!

コメント

なっつ

①社宅!!!!!!!!

なっつ

②賃貸!!!!!、!!!

手出し3万5千円で新築で実家から近いなら迷わず即決です😄正社員フルタイム共働きなら3万5千円でも激安です😃個人的に🙂

はるママ🔰

家賃、35,000円でもかなり破格だと思います💡羨ましいです😄
きっとまだ3部屋も必要ではないでしょうし😌
私は水回り、キッチンがきれいだと、家事を少しは頑張れるのでそっちがいいです😻

あやこ

3万五千円で新築ならそちらにします!!

ママリ🔰

子供2人連れての三階はかなりしんどそうで迷いましたが
新築で、実家からも近いので2番に一票です。

ほのゆりか

親が来てくれるなら1番来れないなら2番です

うちもエレベーター無しの3階で、実家との距離も似たような感じです。

エレベーターが無いのは大変ですけど、なくてもなんとかなってます。子供と思い荷物抱えて鍛えられるのだ!と思うようにしてます🤣
車で2人とも寝ちゃった時とか朝からバタバタしてる時なんかは大変ですが。

実家から歩いてでも帰れる距離が何かと便利ですよ。