※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。うちの旦那は、友達を集めて作ったバスケチームに入っていま…

愚痴です。
うちの旦那は、友達を集めて作ったバスケチームに入っています。
チームと言ってもバスケ経験者のお遊び程度で、たまーに市の試合に出たりもしますが、部活の延長のようなものです。
プライベートもだいたいメンバーの誰かと遊んでいます。

毎週集まる曜日が決まっていて3時間程度です。
ちゃんとバスケしているみたいだし行くのはかまいません。
ただむかつくのが「バスケ行くのめんどくせ〜」と言いながら行くことです。

私からすれば、毎週友達に会いに行ってるようなもんだし一番忙しい時間帯(18時半〜22時前後)にいない、帰ってきてから旦那のご飯やらなんやら。
バスケ終わりにみんなでご飯食べに行くと必ず日をまたぐので、それで何度も喧嘩になったので許可していません。

こっちは友達と会うのにいろんな人の予定合わせたり準備したり、それでも子供の都合などで急に行けなくなることもあるのに、めんどくせ〜とか言いながら毎回行くのを見てると、まじでうざ!って思います。

めんどくさいなら行かなきゃいいじゃん、と言ったこともありますが、そういうわけにはいかないと言われました。
なんで?と聞くと、バスケ行かなくなって遊びとかにも誘われなくなったら責任取れんの?と。
それで誘われなくなったら、そこまでの関係だったってことでしょ、と言ったらなんか本気でキレてました。笑

それから私は何も言ってませんが、相変わらずめんどくせ〜と言いながら行くことに腹が立ちます。

あなたが一番めんどくさいですよ〜😇

コメント

H.mam

共感の嵐でビックリしました!!!
うちの旦那もバスケやってます。
今も行ってるんですが、最近ずっと日曜日行ってなかったので今日行くの?と聞いたら来週行けないから行っとこうと思って…と。しぶしぶ感出してきて、いやいやずっと行ってなかったんだからわざわざ台風来てる今日行かなくてもだったら再来週から行けば良いんじゃね?と思うのは私だけ?笑
他の曜日も急遽行く事になったと、あたかも誰かから誘われた感出してるのに自分から誘ってたり😅
めんどくさいって言う割に週に何回行ってるの?って感じだし…それで睡眠不足とか知らないし…笑
バスケの後のお話も毎週会ってるんだからそんなに話す内容あるなら嫁と子供とももう少し話してくれても良いんじゃないかと思います😅笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    私も共感の嵐です!😂
    しぶしぶ感出しますよね!笑
    そして次の日、体痛いわぁとか言って、、いや知らんし!笑
    本当に何をそんなに話すんでしょうね?😅
    中心人物的な人が帰らないとみんなも帰らないみたいなシステムもめんどくさいです😱

    • 9月8日