※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
ココロ・悩み

友達の誕生日におめでとうLINEを送ることに悩んでいます。誕生日を覚えるのが得意で、送り返されない友達にはどうすればいいか考えています。

みなさんは友達の誕生日におめでとうLINEしますか?

私は人の誕生日を覚えるのが得意で、特別覚えたい人でなくても、なんとなく知ってたりします。
だから友達の誕生日はもちろん覚えています。
なので、毎年仲のいい人達にはおめでとうLINEを送っているのですが、年々私の誕生日におめでとうLINEが送られてくる数は減り、去年も今年も送られてきたのは数名。
私は自然と人の誕生日を覚えているので、一言おめでとうと伝えたい気持ちと、私が地元からは離れたところに住んでいるので、年1回会えるか会えないかの人達がほとんどのため、年に1回ぐらい連絡をという気持ちもあって毎年送っていました。
ですが、送り返されてこない人達には、いつまで送るべきか悩んでいます。
そこまでおめでとうと言ってほしいわけじゃないんですが、私が祝われた立場ならその人の誕生日にはLINEを送ってあげようと思うので…。
地元に帰れば連絡をとって会い、私と久しぶりに会えることをとても喜んでくれ、それぞれ出会った時からずっと仲のいい人達ばかりです。
ですが、やはり近くにいないと誕生日なんて忘れてしまうもんなのでしょうか?

コメント

エイヤ

正直覚えててもわざわざ送らないタイプです😂😂

• くろ

くろ

今どき送らない人のほうが多いんですかね😅

• 9月8日
aka

私も人の誕生日は覚えてるタイプでいつも送ってましたが、私の誕生日は送ってくれないので私も送らなくなっていき、なんと今年は一人からしかきませんでした🤣
何日後かにいきなりおめでとうともう一人から言われ、結局二人だけでした!

なんとなく、私と同じようにおめでとうと言いたい方がいて嬉しいです🙌

• くろ

くろ

お気持ち分かってくれる方がいて嬉しいです!!
    せっかく仲いいのに、なかなか会えないし、連絡もとらないしってなって結局疎遠になるのかな〜なんて悩んだりします🤔

• 9月8日
ゆうこ

何年も仲良い友達でも誕生日覚えてなかったりします💦
思い出したりその日に気付けたりしたら送る!って感じですね(T▽T)

• くろ

くろ

そうなんですね!
    忘れたくても自然と覚えちゃってるから、送るか送らないかしかないんですよね…😅

• 9月8日

仲良い友達は送ってますがそれ以外は覚えてても送ってないです( ̄▽ ̄;)フェイスブックとかでおめでとーって書き込んだりはたまにしてます!

• くろ

くろ

私も仲のいい人しか送ってないです( 笑 )
    ですが、仲のいい人からも私の誕生日には返ってこないので、今後どうするべきかなと思ってます…( -᷄ω-᷅ )

• 9月8日

3人くらいは毎年してますよ〜😆私の誕生日の時も送ってくれるので!

• くろ

くろ

互いに送りあってたら、全く悩まないんですけどね〜…😅

• 9月8日

私も覚えるのが得意で仲良い友人には送っています!
相手が忘れているときもあれば次の年はラインくれたり‥様々です!
こちらばかりと思うときもありますが、
誕生日ラインは単なるきっかけで年1くらいは連絡とって、また住むところが近くなったり会える環境になったら会いたいので送っています!

• くろ

くろ

ありがとうございます!
    なんとなく私が地元を離れたばっかりに、私の存在が薄くなっているような気がして💦
    仲のいい友達なので、きっかけ程度に送ろうと思います!

• 9月8日