※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
家族・旦那

うちの旦那は20になったばっかりです義母は旦那の通帳と診察券、子供の…

すみませんここで話を聞いてください
うちの旦那は20になったばっかりです
義母は旦那の通帳と診察券、子供のマイナンバーなどをもってます
ココ最近旦那から勝手にお金が引かれてるといわれたので通帳をもらって記帳しようとおもったら義母が私がやると言われて最近なにがなんだかわからなくて
夫婦になったので私が通帳などは管理がしたいのですがそれもなかなか言えないのでこの機会に通帳だけでも貰おうかとおもってるんですがおかしいんですかね?
いやもう最初はいろいろ子供のことなど見てくれたりするのでありがたいし好きでしたがなにかと私の時はと押し付けがひどくなやんでます

コメント

げーまー

ゆうちょですか?!
ゆうちょなら通帳だけでも
お金おろせます。
夫婦ならはっきり言って親は
もう関係ないですし、、
わたしも旦那も19で結婚して
子どももいますが、通帳も
マイナンバーも渡してくれました。
お金ってすごく大事なので、
ガツンと言ってもいいと思います。

• きー

きー

そうですよね
    なんか夫婦でも自分のことは自分でわけてっていわれたりしてなんかはいってくんなってかんじなんです

• 9月8日
おちょすけ

おかしくはないと思います!

その通帳に給料が入るのなら
渡して貰うか
新しい通帳をつくって
そっちに給料が入るように
してもらいます!

結婚したならお金の管理や
保険の管理などは
旦那様かきーさんが
するべきだと思います!

ただ、その通帳に
義母さんが旦那様の為に
貯金しているとかなら
渡すも渡さないも
義母さんに任せます。

• きー

きー

いやそうですよね

• 9月8日
ゆうくんママ

私の旦那も結婚するまでは全て義母が管理していました。
結婚後も給料が振り込まれる銀行のカード、支払い関係を管理されそうだったので
"子供も生まれるし家庭を持つことになるので、貯金も自分たちでしたいから全て任せてもらえませんか?"と当たり障りないように言いました。