※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえとろろん
妊活

基礎体温を測り始めた2歳の男の子の母親が、専業主婦になり2人目の妊活を考えています。身体の冷えが気になり、排卵や高温期について不安があります。具体的な基礎体温の判断基準もわからず悩んでいます。

初めまして!
2月から初めて基礎体温を測り始めました!
2歳の男の子がいます。
4月から専業主婦になるので、旦那に協力してもらい2人目妊活を開始しようと思っています。
って言っても仲良しは、月に1回あれば良い方なのでなかなかできないと思いますが(T_T)
今は老人ホームの厨房でバイトしていて、身体の冷えがひどくて、
基礎体温に影響してないか心配です(´・_・`)
もうすぐ生理予定日なのですが、
排卵しているか心配です。
色んな方の質問をみたり、調べたりしたのですが、
どこから高温期として良いのかもさっぱりわからないです(´・_・`)
低温期、高温期の差もこれで大丈夫なのでしょうか(´・_・`)
長々とすいません。
よろしくおねがいします(>_<)

コメント

基礎体温だけ見ると、体温が上がってるので3月1日から高温期かなあと思います(*^^*)

正確には排卵日の翌日からが高温期なので、基礎体温のみでまえもって高温期を正しく数えることはできません(*_*;

基礎体温を見る限りでは排卵してると思いますよ(^^)

高低差は、0.3以上あればいいですよ☆

かえとろろん

初めまして!
コメントありがとうございます!
周りの友達が2人目できたーって報告多くて、、
かなり焦ってしまいます(´・_・`)
ちなみに、昨日の夜に生理がきました!
いつも予定日より遅くくるのに今回早くきてびっくりしました笑