※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

初めて支援センターに行くことになり、人見知りで不安な気持ち。0歳児向けの時間帯でママ友ではなく話せる人が欲しい。エールをください。

明日、初めて支援センターに行ってみようと思ってます💪!

娘もいつもと違う環境に出て良い刺激になるかなと思い支援センターデビューを決めました🔥まだハイハイもしないのでころんころんしてるだけかと思いますが😅

ただ、私が人見知りで自ら初対面の人に話しかけるタイプじゃないので、もう不安しかないです😱ママ友が欲しいわけではないのですがその時だけでも話せる人がいればいいなぁと思ってます😅笑

第1子の0歳児限定の時間帯なので、普通のに行くより気持ちは楽なのですが、今から心臓ばくばくです😱笑

優しいお方、エールくださいっ!🥺🥺🥺

コメント

スマイル☺

こんばんは😊
私も今年春から支援センターにデビューしましたよ🙌
大丈夫です。ハイハイしてもお子さんから目を離さないように注意して気分転換に行ってください🙂

• ままり

ままり

お優しいコメントありがとうございます🥺💓気分転換に行ってこようと思います✨

• 9月8日
  • スマイル☺

スマイル☺

どういたしまして🙌緊張しますが、私は、子どもたちと最初は1時間ぐらいいるようにしてから慣れてから伸ばしています🙂あとは、人に会ったら笑顔で挨拶をしてくださいね😌大丈夫です。

• 9月8日
りえ

私も最近デビューしました!
まだ寝返りしかせず、マットの上でゴロンとしてるだけです。いまだに。笑
でもハイハイしてる子が自然と寄ってきて、そのママと「何ヵ月ですか~?」と自然に会話出来ると思います(^^)
まだハイハイ出来ないけど、子供にはとても刺激があって良い環境だと思うので、ママは気疲れで大変ですが頑張ってください😊✨

• ままり

ままり

なるほど!子どもたち同士も良い刺激になりますよね✨楽しんできます!ありがとうございます😌

• 9月8日