※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うる
子育て・グッズ

1歳半の次男が指差しやばいばいをせず、多動気味。言葉の真似はするが意味はない。視線は合い、首を振る程度。保健師に心配されている。発達がゆっくりめのお子さんの方と話したい。

1歳半の次男。
いまだに指差しとばいばいしません。
他の真似っこはしますがとても心配してます💦
それと多動気味で下におろしたら
すぐ走っていきます。
私がついてこなかったら振り返って
戻ってはきます。
いないいないばあのばあの部分を真似したり
言葉の真似、パパパなどの真似もできますが
意味ある言葉は何もないです。
上の子は1歳くらいでこっちの質問に
うん、かううんで答えていましたが
次男はまだいやなとき首を降るくらいしか
できません(ToT)
目はよく合い、こちらが目を合わせないと
のぞき込んでくることもあります。
パパやママのことはしっかりわかっています。
指差し、ばいばいしないことを保健師さんに
話したら上の子と全然違うねと言われ、
なおさら心配です💦
発達ゆっくりめなお子さんお持ちの方、
よかったらお話しましょう😭

コメント

ママり

普通じゃないですかね??
逆に長男がすごいなぁ!と思いました。
一歳でうん、ううんって答えてたんですか?!
娘も一歳ですが、返事ありません😅何でもうんです(笑)

810

うちも下の子まだ意味ある単語でてないですよ😊