※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊活

稽留流産後、掻爬手術を受け、その後妊娠した方の妊娠までの期間を知りたいです。

7月22日に、稽留流産の掻爬手術を受けました。
その後、無事に生理が一度来ました。

同じように稽留流産で掻爬手術をして、その後妊娠した方は何ヶ月後に妊娠したのか教えていただきたいです。

お辛いことを思い出させてしまうので、申し訳ありません。

コメント

mama🌞

半年後に妊娠しました。
今はまだまだ毎日辛いですよね…😭
手術後は妊娠しやすくなるとどこかで目にして、本当かわからないですがその言葉を信じて過ごしました。

• なち

なち

お辛い事を思い出してしまうのに、回答頂きましてありがとうございます。
    まだ辛いですが、でも母子手帳とエコーを見ると辛くても頑張ろう!って思えるのでネガティブにならずポジティブに考えてます😌
    半年だと早い方ですかね…??
    流産で掻爬手術後は妊娠しやすくなる…という話を聞く反面、中絶すると妊娠しにくくなるっていうのも聞いたことあり、中絶も掻爬手術だというのを知って不思議に思ったのですが、迷信みたいなものなのでしょうか…?

• 9月8日
  • mama🌞

mama🌞

ポジティブに考えていらっしゃるなんて素晴らしいです👏
    私もそのときネットでいろいろ見て早くて半年後かなぁ…と考えてました。
    そうですよね、中絶と同じようなものですもんね…迷信なのかもしれません💦
    でもなちさんのところにまた早く赤ちゃんが来てくれることを祈ってます🙏

• 9月8日
  • なち

なち

落ち込んでたら、そんな暗いお母さんは嫌って赤ちゃん来てくれないんじゃないか…と思いまして(∩´﹏`∩)
    迷信だといいのですが…
    ありがとうございます☺️

• 9月8日
  • mama🌞

mama🌞

私も同じように思っていました😣
    でもどうか無理をなさらず、泣きたいときは気持ちが落ち着くまで思い切り泣いてくださいね😭

• 9月8日
  • なち

なち

ありがとうございますᵕᴗᵕ )✩⡱

• 9月8日
あや

12月に11wで心拍確認後
稽留流産し
生理1回見送って妊娠しました。
4月に8wでこしらんのため
稽留流産し、、、

7月の生理が来ず妊娠してることに気づきました!!

今のところ順調です!

• なち

なち

お辛い事を思い出させてしまうのに、回答頂きましてありがとうございますm(__)m
    やはり生理は2回は見送ったほうがいいのでしょうか…?

おめでとうございます✨✨
    元気に生まれてきてくれることを願ってます😊

• 9月8日
  • あや

あや

私の先生曰く1回は見送った方がいいけど、2.3回見送ろうと特に意味はないよと言ってました。(私の場合は初期の流産で回復?が早かったからかな)

• 9月8日
  • なち

なち

送る回数は、やっぱ一回で大丈夫なのですねᵕᴗᵕ )✩⡱
    ありがとうございます✨

• 9月8日
  • あや

あや

一応癒着がなかったりとか、しっかり術後診察してもらって先生に止められなければ大丈夫なのかな?🤔

あとは自分のメンタルとの問題ですかね😂

半年の間に3回の妊娠経験してるとやっぱり不安になることは多いのですが…なるようになる精神で頑張ってます!

主さんにも赤ちゃんが戻ってきますようにっ!

• 9月8日
ママリ

私は2年前の7/27に手術を受け、生理を3回見送りました。
手術してからは1年2ヶ月後にまた妊娠でき、今年5月に出産しましたよ。

• なち

なち

お辛いことを思い出させてしまうのに、回答頂きましてありがとうございますm(__)m

先生に「まぁ2回見送ったらいいよ」って感じで言われたのですが、中には生理を一度も見送らずに妊娠する方もおられるので 1回見送ったら大丈夫なのかな?と思いまして…
    良くないのはわかってるんですが、今までも1年半妊活してきてやっとだったので焦ってしまって早く授かりたい と思ってしまうので…
    術後はタイミングだけ取っていた感じでしょうか??

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

私の場合は術後先生に、子宮を完全に回復させるためには最低2回は見送ってね。と言われました。掻爬手術は漢字の通り、掻き出しているのでかなり傷ついているみたいです。見送らずに妊娠されてる方は説明を受けてないか独自の判断か判り兼ねますが、子宮を回復させるためにも見送りは先生のいう回数は守った方がいいかなと思います。
    もともと1人目から不妊治療を受けていたので、また病院に通って治療してタイミング法で妊娠に至った形です。

• 9月8日
  • なち

なち

他の回答者様で、1回見送ったら大丈夫 と言われた方もいるらしいのですが回数は医者により異なるものなのでしょうか(∩´﹏`∩)
    私の姉も同じ繋留流産で掻爬手術をしたのですが、同じ先生だったのですが何故か姉は「半年後」と言われたみたいで…人によって違うのでしょうか??
    そうなのですね😶!

• 9月8日
くりまんじゅう

繋留流産して半年後に妊娠して先月出産しました🙂

とうふ

去年7月に掻爬手術し今年6月にやっと妊娠できました!
先生には半年出来なかったら治療においでと言われ、その後人工授精で妊娠しました!

お体は大丈夫ですか?
できるだけ早く妊娠できるよう願ってます!!!!