※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのゆりか
お金・保険

液晶テレビが割れ、保険で修理するか悩んでいます。高い見積もりを持っていくと保険金が多く出るでしょうか?それとも全損扱いになるでしょうか?

液晶テレビの画面が割れました
幸いな事に家財保険で出るようです

代理店に電話したところ明日、審査?の電話があります
6年前のテレビで購入金額は9万円でした、これは購入した店に確認済みです

保険会社の窓口の人は修理見積りはどこでとっても良いですとの事でした

ここで質問なのですがネットで調べると大体が購入金額位の見積りになるようです
購入した店に聞くと見積り取るのに5日後に来てそこから見積りだそうです
近所の知り合いの電気屋さんは明日でも来てくれるそうです

この場合は保険会社には高い見積りを持っていったほうが保険金が多く出るのでしょうか?

それとも全損扱いで6年落ちのテレビの査定金額になるのでしょうか?

ご存知の方教えてください

コメント

調べたら買ったときの金額みたいですが免責がある契約も中にはありますね\☺️

• ほのゆりか

ほのゆりか

お返事ありがとうございます
    買った時の金額はどのようにして証明するのでしょうか?

• 9月8日

退会ユーザー

保険会社が型番から調べるみたいです、保険会社によってちがうかもですが💦

• 9月8日
あなな

型番から調べられ、もし人件費的なものなど見積もりに入ればそれも補償されると思います。リサイクル料は入らないと思いますが💧免責あればそれは引かれます。
うちはそれプラス10パーの上乗せあり壊れたものは補償されました。

• あなな

あなな

ちなみに、修理と交換が選べると業者に言われたものは両方の見積もりとって、修理のほうが高かったので修理で請求して、実際は交換しました(笑)

• 9月8日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

お返事ありがとうございます

明日無事に保険金がたくさん出ると嬉しいです🤗

• 9月8日
3mama

うちは当時の購入金額の保険がおりました。(テレビ)

ちょうど洗濯機も修理不可なので今週保険がおりる予定なので買い直します!
保険助かります😭