※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

生後1ヶ月で2日間うんちが出ていない場合、病院を受診するほうが良いです。刺激をしても出ない場合も。

生後1ヶ月ですが2日間うんちがでていません。綿棒で刺激もしました。
何日間でてなかったら病院行ったほうがいいですか?
また、こうしたらでたなどあれば教えてください!

コメント

ふうか

3日出てなくてお腹も固ければ連れて行った方がいいですよ(*´∀`*)
あとお腹をのの字にマッサージしてみたり、足の付け根を伸ばしてみたりするのもいいですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

• S

S

試してみます✨ありがとうございます😊

• 9月8日
おみさ

上の方と同じように3日出なかったら来てね〜とかかりつけ医に言われたので通ってました👶🏻💕うちの子も1ヶ月半程便秘だったので...

うちはのの字マッサージや綿棒浣腸しても全くダメだったので、市販のイチジク浣腸液で出してました💩

• S

S

浣腸液なんてあるんですね!初知りです😳ありがとうございます😊

• 9月8日
  • おみさ

おみさ

薬局で10g4個入りで300円くらいで売ってます!一発で出るのでおすすめですよ👶🏻💕

• 9月8日
  • S

S

丁寧にありがとうございます❤️🙏探してみます♫

• 9月9日
てんにゃんママ

うちも、よくガスがたまりやすく、うなりまくってたんですが😅👊
授乳枕にて、体を起こして復圧かけたらブリブリでました🎵☺️

• S

S

試してみます✨ありがとうございます😊

• 9月8日