※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マイホームを手放すのが辛いけど、管理やお金面での負担が大きくてアパートに出たい。一緒に住む選択肢がないか悩んでいる。

離婚したいです。
でもマイホームを手放すのが辛い…
学校も近くて、まだ建てたばかりです💦
だけど、女1人でこれから何十年って管理するの大変だし、虫も多いので苦手だし、外壁塗装だったり年数経てばお金もかかるし💦
私たちはアパート借りて出ようと思ってるのですが
そこだけが心残りで決められません😭
私たちだけで住む選択肢はないのですが、同じような方いますか😭⁇
それだけの理由で一緒にいるのも馬鹿らしいし😭

コメント

はる

家を買って2年で離婚しました。
元旦那も私もそれぞれ実家に戻り家は売りに出しましたがそれでもやはりローンは残りました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    家に未練はありませんでしたか😭⁇
    こだわって建てた家だからとても未練があります😭
    ローン残ったんですね💦
    元旦那さんが返済してる感じですか⁇

    • 9月8日
  • はる

    はる

    わかります💦
    1000万ほど残りました😱
    元旦那が返済してます😅

    仮面夫婦で一緒に住むのも嫌だし私が住むのもローンやら維持費がかかるし泣く泣くでした😰

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー😱
    そんなに残ってるんですか😭💦
    旦那さんは養育費もくれてる感じですか⁇

    ほんとそれなんです💦
    私が住むにもローンとか維持費が大変で💦
    手放すしかないのかなぁって💦
    でもほんと旦那じゃなく家に未練がありすぎて離婚するのためらってます😭😭😭

    • 9月8日
deleted user

家買って2年で離婚しました。
私は家を諦めて出ていきました。
元旦那の不倫で離婚したのですが、不倫相手とマンション借りて住んでるため今は誰も住んでおらず売りにだしております。
元旦那が悪いのでローンは全て向こうに払わせてます。なかなか売れないので養育費貰わずにそこに住む代わりにローンを払わそうかとも思いましたが
ローン以外に固定資産税やらかかるし
ウチは庭もあったので虫嫌いな私には手入れもできないし💦
公正証書つくっても
結局元旦那がローン払えなくなった時のこと考えたら怖いので渋々あきらめました。
私が結構こだわった家だったので今でもまだ未練はありますが、しょうがないですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます‼︎
    そうなんですね😭
    ほんとそれなんです💦
    ローン以外にかかる費用、維持費、ほんと大変ですよね💦
    それに虫のことも同じで、虫が多い場所なので私1人では手に負えそうにないです😭
    諦めるしかないですよね😭
    仮にこの先再婚できたとしてもマイホーム建てられるなんて夢のまた夢だし、なかなか諦めきれないです😭
    今でも未練あるんですね😭
    ほんとその気持ちわかります😭

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    掃除も大変ですしね😅
    やっぱシングルだとお金のことが一番心配なので諦めたくないけど、デメリットを大きく考えて諦めました(´;ω;`)

    私はもうすぐ再婚することになったのですが、たまたま相手が家を買っていて新築に住めることになったので良かったですが、やはり前の家のが良かったです笑
    まあ、お義母さんもいるんですけどねー笑

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます!
    ですよね💦
    お金のことが1番心配です💦

    いいですねー😍✨
    新しい家も私の場合、前の家と比較とかしちゃいそうです😭
    注文で間取りも好きなように作ったから新しい家に住めるだけでもありがたいけど間取り前の方がよかったなぁ…とか考えちゃいそう😭
    義母さんも一緒なんですね‼︎
    でも再婚許してくれる義母ってありがたいですよね😣✨

    • 9月9日
deleted user

うちは家を建てて2年半で、最近離婚しました。
未練はありますね。
帰りたいです。

ですが今は旦那一人で済んで居ます。
家の維持費を考えたら、私は持たない方がマシだと思いました。
10年経てば外壁塗って、どこもガタが出てきます。

その度に修繕しないといけないので、私には厳しいと思いました。

固定資産税もかかるし、近所の目もあるし、泣く泣く手放しましたよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね‼︎
    やっぱり未練あるんですね😭
    下のお子さんまだ14週なのに離婚を決心されたんですか⁇
    すごいです✨

    そうですよね💦
    外壁塗装も食洗機やトイレやらいろいろガタがきますよね💦

    私にも絶対厳しいです😭
    近所の目もすごいわかります💦
    私も手放すしかないかなぁ…
    下の子がマイホームめちゃくちゃ気に入っておりなかなか踏み切れません😭

    • 9月9日