※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
妊娠・出産

2人目の子供を欲しいと思っていますが、親が反対しています。早産体質でイヤイヤ期の息子を育てながら仕事もしているため、年の差を考えています。若いうちに産みたいと思っています。

2人目が欲しいなって最近思うようになりました。
しかし、自分の親が反対しています。
今の息子のとき切迫早産になったので、早産体質なんだよと言われ、イヤイヤ期の息子育てながら仕事もして、無理でしょと。
実際にいまの息子のとき切迫早産で安静中、実家で親にたくさんお世話になったので、なんとも言えず、、

やっぱりもう少し年の差があった方がいいのですかね?
私はできるだけ若いうちに産みたいなって思うのですが、、。

コメント

るん

早産体質とかあまり関係ないと思いますよ😥
1人目は全く気にする事なかったのに
2人目は切迫早産ぎみで毎週病院で子宮頸管測りに行ってます‥

• ぴい

ぴい

そうなんですね!!やっぱりその時の子や状況によりますよね😭
    2人目ベイビー無事にお腹の中で乗り切れるといいですね!

• 9月8日
︎☺︎DANNY☺︎

結局、産むのも育てるのもぴいさんなので気にしなくていいと思います😓

• ぴい

ぴい

本当そうですね😨なんか自分のことなのに親に影響されすぎだと気がつきました!ありがとうございます!

• 9月8日
🌼

親など周りの助けを全く借りないのであればですが両親の助けを借りながら(入院の時とか)であれば両親の言う事も多少あるのかなと思っちゃいます。
周りの意見も参考にしつつ夫婦で良い選択ができるといいのかなと思います。

• ぴい

ぴい

お返事かなり遅れまして申し訳ありません!
    たしかに親にも絶対何かしらお世話になることは間違いなしなんですよね、、。
    ありがとうございます!よく考えます🙇‍♂️

• 9月19日
twins♡mama

早産体質ってより双子だったから切迫早産になったとかじゃないですか(><)?
妊娠しなきゃなんともいえませんけど、私は2人目切迫流早産経験してら結局早産になってしまい、早産体質だと次もなると思うから気をつけてねといわれたことありますが、今回双子ですが今までにないくらい1番平和ですよ(^^)
上の子2歳になるんですよね?産まれる時は3歳近いし今より楽になるのではないでしょうか☺️?うちは、双子生まれたら絶対大変になるので産まれるまでに自分でできるように色々しつけています😅

• ぴい

ぴい

お返事かなり遅くなりまして申し訳ありません!
    2人目(3人目)は今のところ平和なのですね😊それをきくと勇気出ます!
    たしかに上の子も大きくなるから少しは今よりマシになるかな?笑
    ありがとうございます!

• 9月19日
ママリ

1人目が切迫だと次もその傾向がある人が多い、と助産師さんに言われましたが、もちろんそうでない人もいるみたいですね💦

年の差がある方が手はかからないかなと思いますが、安静になったらどこかで誰かに頼ることになりますよね…

私も切迫だったので、2人目で切迫になってしまったら上の息子はどうしようか…って考えると無限ループです😭
答えになってなくてすみません😥

• ぴい

ぴい

お返事かなり遅くなりまして申し訳ありません!
    やっぱ助産師さんはそう言いますよね、、
    でも全員が!ってわけではないんですね😊

上の子が辛い思いをして周りも苦しむことを考えると、んー😨となりますよね、、。
    ご意見ありがとうございます!

• 9月19日