※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がおちんちんに興味を持ち、触ることがあります。触り方が強く、手を離すと泣くことも。勃起もよくある正常な現象ですか?

9ヶ月の男の子なんですが、最近おちんちんの存在に気づいて、オムツ替えのときとかここぞとばかりに触ります💧
しかも触り方がビローン!って強く引っ張ったりするので、ダメだよーと、おもちゃや大好きなケータイを渡してみるんですが、おちんちんから手を離そうとすると大泣きします…。
おちんちんを触ると気持ちいいのか、ニヤ〜っとしたりしてます。
汚いから、やめてほしいのですが、これってどうしようもないのでしょうか?
あと結構よくピーンって勃ってますがこれも正常ですか?😣
気になります💧💧

コメント

ママリ

うちの息子はお風呂の時によく掴んで引っ張ってます😅存在に気づいて気になってるんだろうなぁと思ってとりあえずは好きにさせてます😅あまりにも触って赤くなったりするようなら考えようとは思ってますが…
勃ってることもありますよ!

• あめ

あめ

そうですよね!よかったです!
    かなり強く引っ張るので、怪我しないかともはや心配でした😭

• 9月8日
otto

息子は今もやってますよ🐘
基本遊んでるだけなので無理に辞めさせなくてもいいですが、さすがにウンチオムツ替え中にやられる時はこらー触っちゃダメーて🙅‍♀️なりますね 笑 この年頃は触って気持ちいいとかの概念は一切ないので大丈夫ですよ。勃つのも自然なことで、うちの子もしょっちゅう勃ってます^ ^ 朝立ちもしてます(´∀`)

• あめ

あめ

そうなんですよ!ウンチの時ほんといつも困ってます😂
    1歳になっても続くんですね😣 ほっといてますか?ダメよー、とか言いますか?

• 9月8日
  • otto

otto

お風呂の時にもニューっと伸ばして遊んでますが、その時はほっといてますね 笑
    オムツ替えの時はホントやめてもらいたいですよね😂最初はこらこら〜ばっちいよぉ〜とやめさしてはいましたが、今は手を当てに行ったと同時にサッと手をどかしてササッとオムツ替えも終わるように心がけてます 笑

• 9月8日
とり

現在3歳の次男がよく触ります笑
赤ちゃんの時からでした😅
赤ちゃんの頃は興味本位と思いますが、最近は周りの人の「うぇー!汚いよ!」とか反応に面白がって触ってるので将来心配です笑
でも前よりは触ることが減ってきたので様子見てます🙌

• あめ

あめ

3歳でもやるんですね〜!外でやられたら、さらに気にしちゃいそうです😂😂
    反応に面白がるとこありますよね…
    なので今無表情で手をどけるようにしてます、、笑

• 9月8日