※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっち1224
妊娠・出産

家族計画について、育児休暇中の女性が二学年差で第二子を考えています。妊活のタイミングや職場への相談、二学年差や他の学年差の育児メリット・デメリットについてアドバイスを求めています。

家族計画についてです!
カテゴリー違いだったらすみません。
第一子を1月に出産していて私は現在育児休暇中です。
私は昔から子供は二学年差が理想だと思い今でも出来れば二学年差で第二子のトライをしたいと思っています!
ただ二学年差にトライするとなると第一子が早生まれのため育児休暇に妊娠(第一子が8ヶ月頃から)か休暇明けすぐに妊娠しなければなりません(^^;)
私は第一子の時につわりが酷く、つわりが終わっても血圧が頻回に下がりなかなか仕事になりませんでした…
でもやっぱり可能性があるなら二学年差にトライしたい気持ちもあります!

ここでみなさんに聞きたいのですが、みなさんなら時期になったら妊活しますか?
また、職場への相談はした方が良いですか?

二学年差、三学年差、四学年差の育児されている方メリットとデメリットを教えて下さい(>_<)

質問多くてすみません(>_<)

コメント

さらい

仕事復帰して2ヶ月ほどで、第二子を妊娠しました。
事前に上司にはいってませんでした。

結局流産しちゃいましたけど。

• あっち1224

あっち1224

コメントありがとうございます。
    遅くなりすみません(>_<)
    復帰の相談も兼ねて話してみようと思います!

• 4月17日