※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤\★/
ココロ・悩み

旦那が3人目の子供を作らないと言っていて、周りも同じ意見。女の子1人欲しいと言われても無理だと感じている。2人目もまだ生まれていないのに、なぜ次の子の話が出るのかイライラしている。

3人目は絶対作らない。
経済的に無理としょっちゅう言ってくる旦那。
(周りにも言いまくってる)

男の子2人もいいけど、女の子1人はいた方がいいよね。
3人目で頑張って!と言ってくる周りの人。

知らないよ。授かり物なんだから。
女の子も確かに育ててみたいとも思うけど私は男の子2人欲しかったし。旦那も私が女の子欲しいと言い出すと思って釘を刺してるつもりなのか私にも3人目は無理だよ!と冗談まじりに言ってきます。
欲しいなんて言ってないしできたらどうするつもりなんだよって感じだし
そもそも2人目無事に生まれてすら無いのになぜ次の話してくるの?
最近この話題ばっかりでイライラ。

コメント

ぴ🐼

正直、余計なお世話ですよね🤷‍♀️

• 🍤\★/

🍤\★/

本当に余計なお世話です。
    旦那にすら余計なお世話だと思ってます。やらなきゃ絶対に出来ないよと言っておきました。

• 9月8日

私は男の子3人欲しかったので、すごく幸せ😆🍀です。3人目は考えてないよ、って都度答えたらどうですか?で、出産したらミレーナ入れるとか。うちは産後からしてないですが、4人目はナシなので、ミレーナ検討しています。

• 🍤\★/

🍤\★/

私は欲しくないわけでは無いのです…😫今は仕事してないので経済的な事を言われるとキツいかもしれませんが、2人目が生まれて半年しないうちに職場復帰の予定です。
    そもそも月に1回も仲良ししないし、1人目も2人目もゆるい妊活してできたので狙わないとできそうにはないですが💦

男の子だけでもじゅうぶん可愛いですよねー
    なんで周りはあんなに女の子を推してくるのか…

• 9月8日

退会ユーザー

女の子推しは私はなかったです😅1人目6ヶ月、2人目11ヶ月、3人目4ヶ月で仕事復帰しました‼️3人目は夫の強い希望です。性別は神様に任せるポリシーです。男の子でも女の子でもどっちもかわいいのに~3人目は家族のアイドルです✨

• 9月8日
  • 🍤\★/

🍤\★/

いいですね(笑)
    私も性別は神様に任せる派です(笑)なので女の子なら良かった云々言われても😅って感じですねー
    性別どっちでもみんな可愛い子供達に変わりないですもんね😌

• 9月8日

その気持ちわかります😭
うちは産まれてからもすぐ
新生児はやっぱり可愛いけど3人目は絶対無いなー!
これで3人目また男の子だったら育てられないからないない!!
と何回も言われてます😓

• 🍤\★/

🍤\★/

なんか嫌ですよね!
    3人目は無いな!って
    なにかを否定されているようなモヤモヤイライラした感覚になるんです😩

• 9月8日

旦那さん...それは嫌ですね😣
もし3人目が出来た時、あんなに周りに作らないって言いまくってるのに子供が出来たら周りは避妊しなかったのかよ!!とか無計画かよ‼︎って思っちゃいますよ😣
旦那さん周りに言うのは辞めてほしいですね😣

• 🍤\★/

🍤\★/

本当に周りに言いまくるのやめて欲しいです。
    授かり物だから分かりませんね〜とか適当に流せよって思ってしまいます😤

• 9月8日
ミクロン

まだ2人目が生まれてすらいないのに3人目とか言わないで欲しいですよね!
まずお腹にいるこの子に集中して下さーいって感じです😅
そんなことで妊婦にストレス与えないでくださーい😭

• 🍤\★/

🍤\★/

本当そうですよね!すごいストレスたまります。今お腹にいる子をないがしろにされてるみたいです😩
    ハッキリと男の子?残念ー!と言ってきた人、もう好きにもなれません(笑)

• 9月8日
︎☺︎DANNY☺︎

わかりますー。
ほんと性別の話題イラつきます😤
ほっといてほしいですよね!!

私は3人目女の子なのですが性別聞かれて女の子っていうと「よかったね〜」って言われます🙄
男の子だったら残念って言われてるみたいで気分悪いです。
どっちでもいいと思って妊娠したのに…

• 🍤\★/

🍤\★/

女の子がいいも男の子がいいも人それぞれなのに押し付けないで欲しいです😤

良かったね〜もムカつきますね。私も2人目の性別が最初女の子で、良かったねって言われてました🙄男の子でしたけど、本当失礼です!私もどちらでも良かったので男の子でも良かったです✨

• 9月8日
はら

うちも男2人ですが周りにじゃあもう1人だね〜女の子って言われますが、別に女の子欲しいと思わないしできたらできたで男女どっちでもいいですよね😂何故女の子推されてるか理解不能です〜。女の子って何がそんなに人気なのか分かりません😅
旦那は3人目も男だったら逆に何人男でもいいやとか言ってるのでまだいいのですが😂周りは黙っててって思いますよね。

• 🍤\★/

🍤\★/

旦那さんがそう言ってくれるだけでも嬉しいです!
    なぜ周りと一緒になってイライラする言葉を浴びせてくるのか…😩
    2人目できただけで嬉しい!でいいのにと思います…

• 9月8日
コキンちゃん

わたしは女の子2人なので
男の子生まれるまで頑張らんととか言われると
あなたたちに関係ないでしょ、って思ってしまいます😂

旦那さんも周りに言うのだけやめてほしいですね😱
まだ何年ごとかに欲しくなるかもなのに今決めることではないですよね😭

• 🍤\★/

🍤\★/

逆のパターンですね!
    頑張ろうとも思わないですよね😩元々3人欲しいならともかく…

本当に周りに言うのやめてほしいです。そもそも夫婦でそんな話してないのに何勝手によそに話してるんだか…😩

• 9月8日
うさまま🐰💜

周りは色々言いますよ😢うちは女の子がほしくてずっと男の子たちだったので今回は念願の三人目でしたがそれまでは「男の子二人かー」とか「女の子がんばれ!」とか(笑)かなり言われましたよ(笑)こればかりはどうすることもできないですけど言われるとストレスかかりますよね( ̄▽ ̄;)お腹の中にいる時から「性別どっち?」とか(笑)男って聞くとガッカリ感…😢妊婦に変な不ストレス加えんでってかんじですよね!!

• 🍤\★/

🍤\★/

本当に色々好きな事言ってきますよね!
    無理なものを頑張れと言われてもって感じですよね。そもそも私からしたら性別どっちでも良いわけですし😩
    妊娠中でイライラしやすいのに、更に追い討ちかけないでほしいです😩

• 9月8日
やこ

私も妊娠中に「こんなに大変なら二人目なんていらない!」って言われましたが、もうぶちギレ案件です。笑
大変なのは私ですけど?👹

性別の話も人数の話も妄想するのは周りの勝手だけど、口には出さないでくれって感じです😓

• 🍤\★/

🍤\★/

それは嫌ですね😵
    痛い思いして産むのも日中ほぼ一緒にいるのは私ですけどって感じですね。

心で思うのは自由ですけどね!口に出すなんて非常識ですよね😤

• 9月8日