※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
家族・旦那

訳あって旦那がしばらく家にいることになりましたこの前のお盆(9連休)の…

訳あって旦那がしばらく家にいることになりました

この前のお盆(9連休)の時に
あぁ、ずっと一緒なのもストレスだな〜
と思っていたのに先の見えない日々と
こっちは朝から子供にミルクあげたり
離乳食作って食べさせたり、洗濯物二回まわしたり
掃除機かけたりしてるのに
のそーっと起きてきて
子供は朝寝のタイミングだったのに
ガチャガチャご飯食べて(子供寝れなくてグズグズ)
ソファで携帯触ってゴロゴロ。。。

イライラが止まりません🔥🔥🔥

もちろん旦那のこと嫌いな訳じゃないんです

今まで「仕事で疲れてるもんな…」で納得させれていた気持ちが🔥🔥🔥🔥

年上旦那で一人暮らしも長く
自分の事は自分で出来るし、と思っていましたが
結婚したらこんなもんー!?🔥🔥🔥
これがいつまで続くか分からないとか
フラストレーションたまりまくり!!!!
旦那に出かけておいでーと言われても
子供の事放ったらかしでソファに寝そべり
テレビ見ながら携帯サワサワしてる人に
安心して預けられません🔥🔥🔥🔥

キーーーーッ!!!! (笑)

コメント

ママリ

うちと似ている…笑
私は結婚するまで実家にいて家事した事なかったですが、旦那は一人暮らし長くて家事は私より得意なのに休みの日もほとんどしません。私が産休育休入る前までは一緒にしてたのに…

娘は哺乳瓶拒否気味でミルクはたまにしか飲んでくれないので、まだ旦那と二人っきりにさせた事ないですが、「俺が見とくから哺乳瓶で飲める様になったら出かけてきていいよ」って言われます笑
あやすのも抱っこしながらパソコンでゲームしてる事がほとんどです。
娘は食い入る様に見てますがあまり画面見せたくないのに…

• みみみ

みみみ

めちゃくちゃ一緒です😭私も家事全くした事なかったですし、前まではしていてくれたんですが🔥🔥🔥

子供の為を思って見ていてくれるより、自分の楽さを優先しますよね...言わなきゃ分からんのか!って思いますよね🔥🔥

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

何でなんですかね😂
    休日も毎朝同じ時間に起きて子供の世話して家事もして慌ただしくしてるのに、旦那はいつまでもベッドで携帯弄ってます笑
    やっと起きたかと思えば「ご飯は?」って言われた日にはもう…笑
    一人しか生んでないのに子供が二人いる気分です😂

常に面倒見てくれてて、たまの息抜きにーならわかりますが、いやいや今あやし始めたばっかじゃん!ってなりますよね😡

• 9月8日
  • みみみ

みみみ

くーー!分かります😭分かりすぎて画面越しにウンウン頷いてます!!!(笑)
    忙しく動いてるの見えてないんかって思いますよね!うちらご飯は勝手に作りますが洗い物こんもりで置いてあって白目むきそうになります😔

そうなんですよ、ほんでいつも面倒見てないから泣いたりすると何で泣いてるかわからなかったり、あやし方分からなくてお手上げ状態なんです🤷🏻‍♀️やれやれですね…

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

作るなら後片付けもして欲しいですよね😭😭

ほんとそれですね💦
    それで私が抱っこすると泣き止むから、「やっぱお母さんじゃなきゃだめだなー」とかいって寝かしつけはしません😇
    寝かしつけもルーティン作ってて、それに乗っ取ればだいたい泣き止むのにしないからいつまでもギャン泣きしてるという事を分かってくれません😂

• 9月8日
  • みみみ

みみみ

出ました魔法の言葉
    「やっぱりお母さんじゃなきゃだめだね」🔥🔥🔥こっちは生まれてから今日まで毎日抱っこしたり、どうして欲しいのか色んな事を試して今に至るのに簡単にその言葉で済まされてしまうやつ…

そうなんですよ、ルーティンが出来てるのでその通りにしてくれたら良いのに🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️寝かしつけを頼むとギャン泣きのまま寝かせられなくて我が子の泣き声を聞くに耐えず代わってしまい、生後7ヶ月を迎えた今でも旦那は寝かしつけを片手程しかした事ありません😔😔アーメン…

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

最初からなんでも知ってるわけじゃなくて、努力の賜物だってわかってないですよね😡
    なんとなく欲求がわかるのも、毎日子供と真剣に向き合ってるからなのに!!

全く同じ過ぎます😂😂
    しまいにはギャン泣きさせたまま寝落ちするので任せられません😨

• 9月9日