※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠中の疲れや体重増加でつらいと感じています。二人目や三人目の経験者の方、辛さは同じでしょうか?

一人目妊娠は割りと元気な妊婦でしたが、今回はとにかくすぐ疲れるし、体重いし、ダルいし、家事ひとつしただけで、横にならないとダメ…
スクワットなんてもう体力無くて出来ない…それだけでもうフラフラしてくる…とにかく今回は辛いです…。
こんなんであの陣痛に耐えるのか、力めるのか、と思ってしまいます。
同じ様な方で、そうだったけど、二人目、三人目だし、割りと大丈夫だったとゆうかたいらっしゃいますか??

コメント

みき

3人目妊娠中ですがまさにそんな感じです💦年かな…って思うぐらいです💦

• はな

はな

そうなんですかぁー😭😭
    辛いですよね…😭
    二人目の時はどうでしたか??

• 9月8日
  • みき

みき

下に返信しちゃいました💦

• 9月8日
こここ(^^)

2人目...産むまでつわりやらなんらやで辛かったです(^^;
出産自体は、2時間半の安産でしたが...

• はな

はな

そうだったんですね。
    妊娠中、体力的にはどうでしたか??
    二時間半!早いですね!!😊

• 9月8日
  • こここ(^^)

こここ(^^)

体力はある方でしたが、後期は切迫気味でできるだけ安静、お腹がせり出すタイプ...そのせいか階段の登り下りだけで疲れました💧
    産後、なかなか戻らない体力に泣けてきます(笑)

• 9月8日
みき

2人目は割と元気でした!臨月まで普通に公園で遊びまわってました!
今は長女の幼稚園の送り迎えがあって片道50分かかるんですがその後の次女の遊びに付き合うのが疲れます💦

• はな

はな

やっぱり育児の疲れがあって、こんなにしんどいんですかね…😭
    私はもう心が折れそうです😣

• 9月8日
NA

2人目出産の時に3ヶ月切迫早産で入院して全然体力なかったですが大丈夫でしたよ( ˙˘˙ )

• はな

はな

そうなんですね💦
    もう心が折れそうなくらい体調良くなかったり、体力無かったり…二人目は何時間かかりましたか??

• 9月8日
  • NA

NA

体力なくても意外と大丈夫なもんですよ( ˙˘˙ )
    陣痛開始から40分で生まれて来ました😅

• 9月8日