※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂あがり用のバスタオルは二枚必要ですか?フェイスタオルは何枚あれば良いでしょうか?大人用のタオルしかないので悩んでいます。

タオルの数について教えてください!
赤ちゃんのお風呂あがり用のバスタオルは二枚
準備しました!その他には、フェイスタオルのサイズも準備必要でしょうか?また、何枚常備あると
良いでしょうか?
実家に里帰り中で、大人が使う分の数しか無いため、買い足そうか悩んでます。
よろしくお願いいたします!

コメント

毎日洗濯できるならバスタオル3枚、フェイスタオル3枚だと思います。
2枚だけだと天気によってかとか、これからの季節乾きにくいとかで足りなくなりそうな気がします。

• なな

なな

アドバイスありがとうございます✨ちなみに、赤ちゃんにフェイスタオルは、どんな時に使用されていますか?

• 9月8日

退会ユーザー

お風呂から上げるときに、バスタオルを敷いたところに赤ちゃんを置きます。
    背中側はバスタオルで拭けているので、頭とか、細かい部分を拭くのに使ってました。
    お肌柔らかいのでタオルも柔らかくて吸水性のいいものを選んでくださいね。

夏なら寝たあとお腹だけにフェイスタオルかけてます。
    冬はバスタオルかブランケットです。

あと、季節にもよるけど、タオルケット代わりやブランケット代わりにバスタオルを使うことが多かったです。
    これは使い心地より見た目可愛いものを選んでました。

• 9月8日
  • なな

なな

バスタオルは万能ですね❗
    色々教えて頂きありがとうございます✨

• 9月8日
HARU

うちはフェイスタオルは上の子の時も下の子の時も用意しませんでした💡正方形のバスタオル4枚用意しました😊あとはガーゼハンカチ数枚です✨

• なな

なな

そうなんですね!\(^^)/
    ありがとうございます!

• 9月8日
ヤンヤンつけぼー

わが家の場合ですが、バスタオル2枚じゃ足りなかったです!最低でも4枚くらいあればよかったです。
フェイスタオルは赤ちゃんの枕代わりに頭の下に敷いてました!ミルク吐いちゃったりとか頻繁にあったので、そちらもある程度枚数あったほうがいいです。

• なな

なな

確かに、ミルク吐きもどしたり、ありますね(--;)
    常備します✨ありがとうございます!

• 9月8日
❁¨̮

赤ちゃん小さいので、バスタオルじゃなくてもいけるかと!うちはバスタオル大人も使わないです😄

• なな

なな

ありがとうございます💕

• 9月8日