子供が熱で薬を飲まず、困っています。粉薬も苦手で、良い方法を知りたいです。
一歳半の子供が初めて熱を出しました。
薬が粉薬もちろん飲んでくれません。
ゼリータイプのに入れようと薬局の人に聞きましたが、これは抗生薬だから混ぜたりするの苦くなるから やめてと言われました。
少し水の水で練って団子状にしてて口の中のどこかにくっけて飲まして下さい そのあとは水飲ませてと言われたので やりましたが 飲みきれず 大泣きしながら ヨダレと共に半分くらい薬が流れ出てしまいました。
何か良い方法をご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。
ちなみに私は全く粉薬は飲めないです。
- ヒマワリ大好き
ヒマワリ大好き
回答ありがとうございます。
聞いてみます。
ゆうごすちん
抗生物質の種類によるかもしれませんが、チョコ味のお薬ゼリーだと苦くならなかったりしますよ。薬剤師さんに聞いてみて下さい。
うちも薬飲ませるのに試行錯誤しましたが、少量の水で溶いてスポイトでちょっとずつあげる方法だと大方飲めましたね。時間はかかりますが…。
練り団子は舌に触れると苦くて出しちゃうので、当たらない部分につけて流し込むといいです。
コメント