※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

母乳が不可なので完ミ予定です。哺乳瓶は入院バックに準備するか、病院のものを使うか迷っています。友人から、赤ちゃんは同じメーカーの哺乳瓶でないと飲まないと言われました。

持病のため母乳が不可なので完ミ予定です。
その際には、哺乳瓶は入院バックに準備されましたか?それとも、病院の使用されますか?
友人に、赤ちゃんは哺乳瓶のメーカー同じじゃないと飲まない事が多い!言われました。

コメント

♡♡♡ 🌹

病院の物を使うと思います😘
病院によっては
違うかも知れないので
確認はとったほうがいいかなと
思います。

ママリ

そんなことないですよ!
私も完ミですが入院中は病院のを使い、退院後は3種類のメーカーの哺乳瓶を使ってます!
でも娘も息子もしっかり飲んでくれてますよ😊
揃えた方が楽だとは思いますが…

のんびりママ🌸

病院の使いました💦
病院の使った方が、看護師さんが洗浄消毒してくれるので衛生的です。
それに、持参したの病院は許可してくれるかな?
同じメーカーじゃないと飲まないかどうかは、赤ちゃんによると思います。

ままり

入院中は衛生的に病院のものを使うのがいいと思います!
そしてそれと同じものを購入すれば赤ちゃんも混乱することなく家でも飲めると思いますよ♩
うちの子は基本どれでもいけましたがチュチュベビーのメーカーだけダメでした!