※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

7㌔の息子がいて、ベビーカーの必要性について悩んでいます。平日は車なしで、土日は車移動可能。徒歩でATMに行く際にバテているとのこと。旦那はベビーカーを買おうと提案しています。皆さんはベビーカーを使っていますか?

こんにちは!約7㌔の息子がいます。
ベビーカーが必要か悩んでます。
平日は車なし、土日は旦那が基本休みなので車移動可能。
平日たまに、徒歩10分ほどのATMに抱っこひもを使って行ってますがバテてます。
旦那は楽したいのか、買おうよーって言ってます。
皆さんベビーカー使ってますか?

コメント

👶🏼💓

ベビーカーあるとやっぱり便利ですね☺️

  • ゆー

    ゆー

    返信ありがとうございます‼
    やっぱりあると便利ですよね‼体重が増えると抱っこも限界かなと💧
    ちなみに、どこでどんなベビーカー買いましたか?西松屋とバースデイがあるのですが比較するには遠すぎて💧

    • 9月8日
  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    うちも今同じくらいの体重の子がいますがずっと抱っこは厳しいです💦
    お下がりをもらったのでわかんないです😢
    すみません😭😭😭
    メーカーはcombiです✌️

    • 9月8日
  • ゆー

    ゆー

    かわいいですけど、ずっとだっこするのは辛いですよね
    とても参考になりました‼ありがとうございました‼

    • 9月9日
ひー

私も生後4ヶ月の時にベビーカー買いました!
やっぱり便利です😊
これからもっとお散歩とか外に出る機会増えるかもしれないですしね!

ちなみに私は安くて軽めのベビーカー買いました😂
そのうち歩き出したら乗ったり乗らなかったりするだろうと旦那と話してて😊

  • ゆー

    ゆー

    ひーさん返信ありがとうございます‼これからもっと散歩の時間増えますよね‼軽いの大切ですよね‼
    ちなみに、どこでどんなベビーカー買いましたか?西松屋とバースデイがあるのですが比較するには遠すぎて💧

    • 9月8日
  • ひー

    ひー

    遅くなってすみません💦
    私は赤ちゃん本舗で買いました!コンビのメチャカルシリーズです😊
    ちょうどセールで安くなってました!

    本人が乗らなくても荷物置けるのですごく楽です✨

    • 9月9日
  • ゆー

    ゆー

    アカチャンホンポですか!
    出かけるだけで荷物多いので荷物置きにもいいですね‼
    とても参考になりました‼ありがとうございました‼

    • 9月11日
ちあち

ベビーカー使ってますが、ベビーカーでギャン泣きされると大変です💦ただ、荷物が増えるだけなので😅

なので、ひとりのときは抱っこ紐にしてます👌

  • ゆー

    ゆー

    返信ありがとうございます‼
    ベビーカー使わなかったら結構な荷物になりますよね💦
    抱っこ紐でバテたりしませんか?

    • 9月8日
  • ちあち

    ちあち

    バテます💦
    なので、ひとりで抱っこ紐で出掛けるのは必要最低限にしてます😅

    • 9月8日
  • ゆー

    ゆー

    今はまだ暑いので私も必要な時だけになってます。
    とても参考になりました‼ありがとうございました‼

    • 9月9日
ままりん

あまり使わなかったです😅
抱っこ紐ばかりでした👍
他の方も仰っていますがベビーカーで出かけて「抱っこ!!」とギャン泣きされたらもう最悪です😅
歩けるようになったら歩くのが楽しくてベビーカーなんて全く乗らないし私はあまり必要ではなかったです!

私は基本車移動です💦

  • ゆー

    ゆー

    返信ありがとうございます‼
    抱っこひも中心だったんですね!
    私も頑張れば抱っこひもだけでいいのかな?って悩み中だったので…
    抱っこひもバテませんでしたか?

    • 9月8日
  • ままりん

    ままりん

    普通に抱っこするより楽だったので私は抱っこ紐でバテませんでした☺️
    ベビーカーも一応ありましたが私はベビーカーで出かけるほうが苦手でした😅
    押して歩くのがめんどくさくて…🤣笑
    両手塞がるし雨の日は出かけられないし。

    • 9月8日
  • ゆー

    ゆー

    バテなかったんですね!素晴らしい✨
    確かに私も両手が塞がることや段差があるとベビーカーと息子を持たないと行けないことからちょっとベビーカーに
    苦手意識がありました💧
    ベビーカーより、良いだっこひもをかった方がいいのかな?ってなってきました‼

    • 9月8日
  • ゆー

    ゆー

    とても参考になりました‼
    ありがとうございました‼

    • 9月8日
4兄妹♥4A

1人目のときはほとんど使いませんでした。
今後、お子さんが増える予定があるなら買っておいてもいいと思います。

  • ゆー

    ゆー

    返信ありがとうございます‼
    一人目は買わないていいよって私も聞きましたが息子が重い&暑いで最近バテてしまって💧でも必要ないならあとちょっと根性で頑張ろうかと‼
    抱っこひもバテませんでしたか?

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

がんがんベビーカー使ってます。

  • ゆー

    ゆー

    返信ありがとうございます‼
    あると便利ですよね‼
    ちなみに、どこでどんなベビーカー買いましたか?西松屋とバースデイがあるのですが比較するには遠すぎて💧

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メインで使ってるのはエアバギーで、直営店で買いました。軽い、四輪、っていうのは嫌だったので😅

    • 9月8日
  • ゆー

    ゆー

    エアバギーなんですね‼
    決め手となったのはどういうところでしたか?

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    軽いのが嫌だったのと、押しやすさ重視で選びました!

    • 9月8日
  • ゆー

    ゆー

    押しやすさですか!確かにそれも大事ですよね‼
    とても参考になりました‼ありがとうございました‼

    • 9月9日
deleted user

平日車無しなら買ってもいいと思いますよ!
これからどんどん重くなるしベビーカーに乗ってくれる子なら抱っこひもよりお散歩で景色見せられたりするし良いかなと思います☻

乗ってくれなかったときが残念でさけどね…

  • ゆー

    ゆー

    返信ありがとうございます‼
    車なしだとあった方が便利ですよね‼でも乗ってくれるかな?
    ちなみに、どこでどんなベビーカー買いましたか?西松屋とバースデイがあるのですが比較するには遠すぎて💧

    • 9月8日
メメ

平日にスーパーとか行くなら買っても良いかもです☺️
本人が乗ってくれなくても荷物乗せられるのは便利ですよ。

後は今後、動物園とか水族館、テーマパークなどに行くとやっぱりベビーカーは必要になるかなと思います🙆‍♀️

  • ゆー

    ゆー

    返信ありがとうございます‼
    荷物置き…確かに出かけるだけで荷物多いですもんね💧
    ちなみに、どこでどんなベビーカー買いましたか?西松屋とバースデイがあるのですが比較するには遠すぎて💧

    • 9月8日
  • メメ

    メメ

    小さいうちは着替えとかも多いし、荷物負担ですよね💦

    私はショッピングモールにあるdadwayでエアバギー買いました☺️
    アカチャンホンポにもあったし、ネットにもあったけど一番ポイントとか割引がついたので笑。
    アカチャンホンポ、トイザらス(ベビザラス)は種類多いですよね。
    西松屋は少ないかな🤔
    種類多いところで試したりして、楽天とかネットで買うのも良いと思います🙆‍♀️

    • 9月8日
  • ゆー

    ゆー

    確かに西松屋は数が少ないなって思いました。

    アカチャンホンポもあるので今度いってみようかな‼
    とても参考になりました‼
    ありがとうございました‼

    • 9月8日