※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BUUYA
妊娠・出産

前回の流産から1年、今回も妊娠5週5日目で茶おりが始まり、心配している女性。夫も以前の流産の記憶がフラッシュバックし、落ち込んでいる。原因はくしゃみや踏ん張りか。気にしすぎか。

また流産なのかな…

去年の冬妊娠して、あと少しで4ヶ月という時に、茶おりが始まり、生理の血ぐらい出血し、血の塊、流産の流れでした。
今回は、大丈夫かな?
胎嚢も頑張ってるから前回より大きいサイズだ!と思っていたのに茶おりが始まりました。
妊娠5週5日目。
はぁ…
また流産なるの!?
私達夫婦に子供は、無理なのかな!?
旦那は、以前の流産の記憶がフラッシュバックしてるみたいで、落ち込みまくり…

朝くしゃみをしたらお腹がギューンってなったのが原因!?
う〇ちしたくて踏ん張りすぎた!?
本当におりものが黄ばんでる!?
いや違う!茶色い!って感じの茶おりでした。
気にしすぎなんでしょうか…

コメント

こけし

初めまして。私も同じ時期に初産を妊娠7週で稽留流産しました。
お辛いですよね。お気持ちをお察しします。
絶対大丈夫👌って信じましょう!
茶オリも初期だと出るみたいなので。私も出ました。
お母さんが信じてあげて下さい^ - ^

• BUUYA

BUUYA

信じます!頑張ってうみます!
    母が弱っちゃダメ!

• 9月8日
とん

初めまして!

お気持ちめちゃくちゃわかります💦

私は去年の11月に3ヶ月で完全流産しました…
今年5月と7月には化学流産。

妊娠の症状が出たら期待して、痛みや茶おりが出たら不安で泣いて…

喜んでは泣いて…です。

今回は化学流産のことがあり期待しすぎてはまたショックが大きいし…と、フライングどころか、待って待って…

昨夜、検査薬をした所、すぐにクッキリ陽性反応が出ました!
すごく嬉しくて、ウキウキしましたが、朝方トイレに行くと、ピンク?鮮血?その間?くらいの血がティッシュにつき、血の気が引きました…
(/_<。)

ついさっきは濃いめの色の茶おり?が少し…

胎嚢が見えないと、それはそれでまた不安なので、来週後半くらいに病院へ行く予定でしたが、明日まで様子を見て…また茶おりや出血があったら明日、病院へ電話します(>_<)

計算上でほ、BUYYAさんと同じ5週目です!
不安は付きまといますが…
なるべく考え過ぎないよう、ストレスにならないように頑張りましょうね!!

そして、
お互い無事に育って産まれてきてくれますように!!!

• BUUYA

BUUYA

絶対大丈夫!ママが信じなきゃ!と今自分に言い聞かせ頑張ってます!一緒に頑張りましょ💛

• 9月8日
  • とん

とん

ありがとうございます!
    検査薬する前から、
    期待はしないでおこう!と思いながらも、排卵検査薬と基礎体温でタイミングバッチリだったので、お腹に居てくれてる前提で、チクチク痛んだり、うちのワンコにお腹にダイブされたりしたら、頑張ろうね!びっくりしたよね、ごめんね💦
    なんて、お腹をすりすりしていました!

母親が信じなくてどうする!ですよね!

計算上では同じ5週5日。
    心強く励ましになります!

• 9月8日
  • BUUYA

BUUYA

ママが守らなきゃダメですね!!
    だからママがメンタルヨボヨボだと赤ちゃん弱い子になっちゃう。
    でもあんまり赤ちゃんの事ばっかり考えてるんじゃなくて、気ままに楽しく赤ちゃん待ちましょ!
    とんさんのお腹と、私のお腹の赤ちゃんは、同い年の赤ちゃん💛どっちも元気な赤ちゃんです!
    大丈夫です!頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね!!

• 9月8日