※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いし
妊娠・出産

妊娠29週の妊婦です。朝起きると気持ちが悪く、食欲もなくて眠れない状態で、後期悪阻かもしれません。掃除もできず、旦那に申し訳ない気持ちで悪循環です。

こんにちは29週4日目の妊婦なんですが最近朝起きると気持ちが悪く胃がムカムカ。
たくさん食べると気持ちが悪くオエオエ(^◇^;)

お昼寝して起きてもムカムカ(*_*)
そして夜は眠れない。ツライ。

これ後期悪阻ってヤツですかね、、、

動けず掃除もはかどらず、一日中ベットがソファーに寝転がっていて、旦那に申し訳ないです(*_*)

気持ちも落ち込んできてしまい色々と悪循環です。

コメント

Pたろう

私も食後は気持ち悪くて辛いです(´;ω;`)
プラスかなりひどい便秘もあって。。
後期入ってから食欲落ちました。
産後はダラダラできませんし、今は甘えてしまいましょう!!😀

• いし

いし

間違えて違うとこに返信してしまいました(^◇^;)

• 4月9日
いし

同じですね(*_*)!
わたしも、酸化マグネシウム呑んでも便秘がそれ程良くならずそれもムカムカする原因かもですね(*_*)
いまはダラダラ、、、しちゃいますかw

ナチョスン

私も28週ぐらいから、始まって、薬飲んでます。夕食後が一番きついです。なるべく吐きたくはないからご飯を減らして、胃を満タンにしないようにきおつけてます!

• いし

いし

お薬はなにを飲んでますか??
    ご飯後、空腹時ほんとツライっす、、、。、バナナばっか食べてます。笑

• 4月9日
  • ナチョスン

ナチョスン

あたしは、ファモジンっていう薬飲んでますよ。ほんと、逆流しちゃって、のどいたいし、むせるしでいつまでって思いますよね。空腹時も辛いです!あたしは、空腹時は牛乳飲んだりヨーグルト飲んだりしてます!

• 4月9日
  • いし

いし

教えてくださりありがとうございます(*^_^*)
    喉の奥がくわーっと熱くなったり、泡状のものが上がってきて吐いたり(^◇^;)

次の検診でわたしも薬もらえないか聞いてみようと思います(^。^)
    ありがとうございました!

• 4月9日
  • ナチョスン

ナチョスン

聞いてみたら、多分くれますよ!予定日、同じですね!お互いがんばりましょうね!30週越えたら、早く感じるみたいなので!あたしは、入院してるから1日が長いけど(;_;)

• 4月9日
  • いし

いし

予定日同じなんですね♡うちは女の子です*\(^o^)/*
    今入院されてるのですか?!
    入院は辛いですね、、、(/ _ ; )

私も切迫早産気味とのことで初産だし、自宅安静中です(*_*)
    次の検診で子宮頸管伸びてるといいのですが、、

お互いに頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね!!!!

• 4月9日
  • ナチョスン

ナチョスン

うちは、男の子でした!ほんと、伸びてるといいですね!あたしは、高血圧症候群で管理入院で、出産まではでれないんです。24週から入院しててやっと30週になるので、やっとゴールが少しみえてきました。
    ほんと、お互い元気な赤ちゃん産んでがんばりましょうね!

• 4月9日
  • いし

いし

高血圧症候群は気を付けてても体質でなってしまうようですね、、、どれもこれも元気な赤ちゃん産むため、、、!!!

6/21無事に迎えられるよう本当に頑張りましょうね*\(^o^)/*

アドバイス色々とありがとうございました!

• 4月9日
yuuuann

夜眠れなかったり、浅いのは妊婦だからこそらしいです(>_<)夜中授乳に合わせてホルモンが働くらしいです。眠くなったら寝たらいいと思います(^-^)

• いし

いし

そうなんですね(^◇^;)
    身体もだんだんお母さんになっていってるんですかね(^ ^)
    本当に寝れないのでストレス溜まりますし、日中ウトウトすると掃除も出来ず、、、でも。ここぞとばかり、ゆっくり過ごしちゃいます(*_*)

• 4月9日