※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこと
子育て・グッズ

四月入園の保育園に関して、書類は二次募集前に提出すれば良いですか?また、一次募集について会社に質問される可能性はありますか?それとも、二次募集の際に書類を提出しても良いでしょうか?

五月うまれです。ゼロ歳児四月入園の保育園、どうしても入りたいというわけではないので、一次募集の様子を見てから二次で申し込もうかとおもっています。
その際書類は二次募集の前に会社にかいて貰えばよいでしょうか??
会社の人に「一次募集は?」と言われてしまわないでしょうか??本当は五月途中入園が理想なので、二次募集もしないでおこうとおもってましたが、四月に申し込み5月に落ちた場合直前すぎて会社に迷惑がかかるかとおもって四月入園なら少し前もって結果がわかるので二次募集の四月入園を申し込もうとおもっています。

それか先に書類だけかいてもらって二次募集のときにだしても良いのでしょうか?
わからないことだらけですみません。
もちろん受かれば入園するつもりです。

コメント

ようよう

会社から何も言われないと思いますよ!
入園時期なんて人それぞれですし、気になって質問してくる人はいるかもですが。

5月から入園予定ならば、先に書類かいてもらうことは可能かと思いますが、気になるのは記載日かどれだけ前に書いてもいいのか、は役所に聞いたほうがいいかもです。

制限があるのかないのか分かりませんが、書類の様式が変わってしまい二度手間になることも考えられるので

• まこと

まこと

ありがとうございます‼️そうですね、どれぐらい前に書いて良いものか役所に聞いてみようと思いました‼️ありがとうございます😊😊

• 9月8日