※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

赤ちゃんが力が強い場合、寝相が激しくて心配です。医師に相談済みですが、特に問題はないようです。

力が強い赤ちゃんの方に聞きたいです。

最近、早朝に唸りながら動きます。
前回の授乳から3時間空いてるので
オムツ交換や授乳して
再び寝かしつけるのですが
その時の寝相がものすごいです。

唸ってゴロゴロするのですが、
抱き上げてもすごく動きます。
唸りながら頭をふって、足を突っ張ってそのせいで仰け反ります。

力も強いので、
スリング使っても落としそうになります。

力が強い赤ちゃんなので、そういうものなのでしょうか?

ちなみに、4ヶ月の検診で聞いたら、
足の力が強い子だからだと思うって言われました。

コメント

Nao☆ミ

次男はまだ2ヶ月ですが同じような感じです😂
頭をブンブン動かそうとして、足で蹴飛ばしてきたり突っ張って立ちそうな感じになったり😅オムツ替えも手足のジタバタで必死にやってます(笑)長男も同じような感じでした💡

ふつうに力の強い元気な赤ちゃんなんだと思いますよ👶

  • いち

    いち

    同じ感じです!
    頭もブンブンするし、立ちそうな勢いです!😳
    同じ様な方がいて安心しました😄

    • 9月8日