※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真島
ココロ・悩み

娘が5歳になり、パンツにおしっこを漏らすことが続いています。トイレに行きたくない時もあり、反抗的で毎日おしっこ臭いです。子育てに疲れています。

今月5歳になった娘がいつからか忘れるくらい昔からパンツにおしっこをちびります
漏らしてるレベルのときもあります
幼稚園や遊んでたりテレビに夢中でトイレに行きたくなくて我慢してチビってからトイレに向かうって感じだとおもいます。

反抗ばっかしてくるし
言うことも天の邪鬼やし
毎日おしっこくさいし

いつになったらちゃんとできるんやろ

あかんでって言うた瞬間から注意してたことしたり。
子育てにつかれました

コメント

桜結

うちの子も同じ歳でよく💩漏らしてます(笑)
でもさ〜と反抗的?反論?ばかりするし
ゲームしたい!テレビみたい!
だからとりあえず言うこと聞く!みたいな
損得勘定だけで動くし(笑)

いつになったらちゃんと出来るんやろ?とか
こうして欲しい、こうでなければならないってめっちゃ思うんですけど
ま〜まだ5歳か。5年しか生きてないしな。しゃーない。って
思うようにしてます(笑)
その都度、トイレは優先的に行きなさいとか
お手伝いや何かをしたからって
ゲームやテレビが必ずできるわけではないよ!とかは
口酸っぱく言うていったら
頭の片隅にいつかは残るかな?と思って気長にやってます💦

5歳て大きくなったように感じるけどまだまだ子供ですよね💦
大変やけどお互い頑張りましょう😂

  • 真島

    真島

    返信おそくなりました、
    反抗反論おおいです😞😞

    あと三人目が産まれたばかりで赤ちゃん反りもあるみたいで、まだ五歳とかも頭でわかってるのに毎度カッカしてしまう自分に反省の繰り返しです

    がんばります!!😣💦💦💦

    • 9月9日
ゆず

うちの子ずーっとチビっておしっこ臭かったです😓
小学3〜4年ぐらいまで臭かった気がします。
汚い話ですが4年の途中から生理が始まったので、ナプキンつけてる時はそこに吸収されてるからマシな気がしました。
今は中1なので臭わなくなりましたが…

何回言っても大きくなってもチビる子はチビりますよ〜😣
なかなかうちみたいな子はいないと思いますが。

  • 真島

    真島

    返信おそくなりました、

    あいさんの話をよんでおしっこについては諦めることにしました、
    いちいち言い過ぎてたのかなともおもったり。。

    ありがとうございました!

    • 9月9日