※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

クズ旦那の話です。朝の一件のイライラがやっと落ち着いたと思ったら………

クズ旦那の話です。

最近、旦那絡みで連投すみません🙇🙇

朝の一件のイライラがやっと落ち着いたと思ったら……次は夕方。

四日連続で、夕飯にラーメンを食べようとしていたので、さすがに止めて欲しくて夕飯を作るから待って、と言って待たせました。

ケチャップライスとコチュジャン炒め、味噌汁、サラダを作りましたが……
テーブルにコチュジャン炒めを出した瞬間に、
昔、料理人をしていて、焼肉屋を経営していた旦那にしか分からない?豚肉の独特の匂いがしたそうで……
『何この匂い。こんな匂いを嗅いだら、これは悪いけど俺は食えない』と言い出しました。

その時点で、カッチーーン💢と来たので、じゃあ食べないでいい💢💢と言ってお皿を下げましたが……
そしたら、他のおかずはないの?俺は何をおかずにご飯を食べればいいの?と言い出したので、ケチャップライスも下げて、昼に義母から貰った海鮮弁当と、昨日義母が持ってきた焼き肉にレタスを添えて出しました……

そしたら、弁当あるなら、そんな余計なことしなくても良かったじゃん、と。。。
(弁当はかなり小さかったので、旦那の夕飯には足りないと思い、明日の朝、私が食べようと思ってました)

その瞬間、私もプチーンとキレました。
言葉が出ないレベルの怒りが次々と沸きました。

余計なこと?私が夕飯を作った時点で、ちゃんと、成立してたんだよ💢
お前が、匂いがどうだとか言って、これは食えないって言うから、仕方なく、皿を下げてやったんだ‼️私の行為が余計なことになったのは、お前のせいなんだよ💢それで他のおかずって何だよ。
何をおかずに、って味噌汁とサラダがあるだろーよ。口に合うおかずが欲しいなら、お義母さんに泣きつきゃ良いだろ💢💢💢

自業自得の原因で、四日も腰痛って理由で、
寝込みやがって💢💢それで寝すぎで体が動かない、だ?それをよく私の前で平気で言えるな?
こっちは、時間を気にせずに思い切り寝たくても、子供と寝るとそうは行かないんだよ💢
それにお前、私がヘルニアで週一でリハビリ通ってるの知ってるよな❔
その私が、毎日湿布を貼りながら家事も育児も普通にして、毎日外に出れば汗だくで帰宅するのに、お前は何だよ😡😡
今のお前は、家業を継いだから肩書きは取締役だけどよ、まだ親がピンピンに元気だから、まともに仕事もしねーで、毎日ゴルフと株の事しか考えてねーよな?毎日、部屋の中で一日中、ゴルフ番組見てるしよ💢💢
なのに親からは毎月、バイト代として金、貰ってるらしいな。
それがうちらの生活費になってるらしいけど、
お前、会社辞める前に私に言ったよな。
俺が本気出せば、2~3日あれば、株でサラリーマン一月分の給料位の利益出せるってさ。
だったら、いつもその本気出して、親から金貰わず、お前の利益だけで、妻子を食わして見ろよ😡
まともに仕事もしてねーのに、親から金貰ってんじゃねーよ。キチンと仕事を引き継いでから正式に給料として貰えよ。50代、片足突っ込んでる男がすることじゃねーだろ。
おまけに明日の試合の為に、水曜日に無理して個人練習に行ったから、余計に腰を痛めるわ、体調不良になって、四日も動けなくなったんだよな。
確実に自業自得だよな。

旦那は食べ終わるなり、部屋に戻ったようで、洗い物してる間に、旦那がリビングから消えてた。

旦那の食後に、子供を風呂に入れ、ご飯を食べさせ、寝る部屋の準備をしてる時にまた怪訝な顔をしながら旦那が部屋から出てきました。

次は何だ、と思ったら、完全に風邪を引いたらしく、スゴく絶不調。
『明日、四時起きなのに、体調悪いわ、腰はまだ痛いわ……最悪なんだけど😣😣😣』と。
パパが部屋から出てきて嬉しい子供が、パパにじゃれつくと『体調が悪いから、無理なんだよ💢』と。

内心、ザマー見ろ、と思った。
それが、お前の日頃の行いの結果なんだよ💢💢💢と思った。

四日も腰痛でずっと寝てたのに、そんなお前が風邪引いた❔マジウケるんですけど💨💨

会社員の時は、忙しい仕事の合間の試合だから、試合後に体調崩すのは仕方がない、と思ってたけど、
今は完全に、同情の余地もねーんだよ。

お前にモラハラがあるから、こっちが何を言っても聞く耳持たないどころか、何か言えば私を責め立てて、とことん見下して、私が謝るまで許さないから、私ももう何も言わないであげてるけどよ、お前の生き方、考え方、価値観、すべて特殊過ぎて、付いていけねーんだよ。

お前のゴルフ仲間も、最近一人、離婚突きつけられた人がいるみたいだけど、お前には意識ねーけど、予備軍だからな。私から離婚を突きつけられないだけ、まだ幸せと思え💢💢💢

こっちの用意が出来たら、お前はバツ2になるんだからな。覚悟しておけよ💢💢💢

金に余裕があったらみんな幸せと思うなよ。
人生は、金だけじゃねーんだよ💢💢

長々と、すみません。
読んで頂いて、ありがとうございます。
少しだけ、スッキリしました。

コメント

ママ

毎日、お疲れ様です。。何年耐えられてるんですか?わたしなら半年でギブアップしそうです😂

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    家事や料理に関しては、結婚して一緒に住み始めてからなので、三年です。
    モラハラって言葉に気づいたのが、産後なので、二年くらいですかね。。。

子供がパパ大好きなのと、私自身がまだ専業主婦で、帰る場所がないから……仕方なく耐えてる感じですかね。。。

• 9月8日

酷い旦那さんですね💦
よく一緒にいられますね!
私ならストレス溜まるだけだし
具合悪いから無理なんだよ💢って
子どもに怒るような旦那
捨てちゃいます😂

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。ホントに最悪ですよね😱

こんな男、この世にいるんだ😵😵って感じですよね。。。
    子供には声を荒げる訳では無いんですが……

ホントに、何のしがらみもなければ、すぐに離婚届だけ残して、ある日突然去りたいです。

• 9月8日
はじめてのママリ

毎日お疲れ様です😭
耐えてる ちーさんが凄いです😭
私なら1ヶ月ももたないかも、、‪‪💦‬
息抜き出来る時にしてくださいね😭

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。返信遅くなりましてすみません🙇🙇
    耐えてる……実家には頼れない分、帰る場所が無いので、余計に耐えるしかないのもあります。ただ、早く職を見つけて、次の準備はしなければと思ってます。

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

実家に頼れないのはキツいですね😭‪‪💦‬
    お友達に相談のってもらったりはされてますか?😭

ちーさんが笑顔で生活を送れるようになる事を願ってます!

• 9月9日
  • ちー

ちー

返信ありがとうございます。
    こちらの返信が遅くなりまして、すみません🙇🙇
    ママ友や学生時代の友人に話をしたことありますが、ママ友は私より少し年上で、旦那さん激務のワンオペ。
    愚痴を話したりしますが、その方は自分も実家で働いてるのに、基本は旦那さんの給料で生活してるようで、旦那が私たちの為に、頑張ってくれてるのを知ってるから、育児が大変でも、すべてノータッチでも何も愚痴れない……といい、ちーさんの旦那さんは年上(50手前)なのに、そんな事言うの⁉️って発言多いけど、子供のためにも、うちらが我慢しなきゃですね‼️と言われるので、なかなか相談は出来ないですね。

ホントに、1日も早く、私が笑顔で楽しく生活出来るように、環境を変えたいです。

• 9月12日