※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

朝のつわりが辛くて、起きてから食べるのが難しいけど、固形物を無理して食べると後の食事が楽になるか悩んでいます。毎朝が不安です。

12w5dです!

やっとつわりが治まってきたような…😭
日中はだいぶ楽になりました✨

でも朝がほんとに辛いままで
目が覚めて少ししないとベッドから動けず
その後の食事で吐きそうです😭
ベッドにいるときはりんごジュースぐらいしか口にできません😣
起き上がり少しずつ食べると
だんだんと慣れてくるのか
数時間後大丈夫になってきます。

目が覚めた瞬間食べれなくても無理矢理
固形物入れた方が起きたあとの食事が楽ですかね?😣

毎朝がこわいです💦💦

読みにくい文章ですみません🙇‍♀️

コメント

まま

私も吐きつわりありました!
しんどいですよねー!😩

私の場合は朝起きてとりあえずウィダーインゼリー飲んで吐いてしばらくゆっくり過ごして朝ごはん兼昼ごはんという感じでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうあっさり吐いちゃうんですね!
    私なかなか吐くのが苦手で躊躇してしまいます😣💦

• 9月8日
  • まま

まま

吐かないで我慢するより吐く方が少しスッキリしたので、気持ち悪くなったら自分で吐いちゃってました😅
    中には吐くこと自体が苦手という方いますし、元々は私もそうに思っていたので気持ちわかりますが吐いてしまった方が体も気持ちも少し楽になりますよ🙌🏻

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに吐いたらスッキリしますよね!!そして吐かないと我慢できないときもあります😣割り切って吐けばいいんですけどね…😅

• 9月9日
  • まま

まま

病院で我慢せず吐いた方が多少は楽になるだろうから辛いだろうけど頑張って!と言われて…🤣
    もう極力動きたくないしなんなら数日お風呂も入れないレベルの1ヶ月以上船酔い気分の辛い日々で、いつ終わるかわからないしんどさと出産への不安で押しつぶされそうになってました😱

早く少しでおさまるといいですね😖!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    なるべく吐かない方がいいと思ってました😣
    わかりますー!お風呂入れなくて汚いけど死なないしずっと寝てます笑
    もう出産まで苦しみたくないので無痛希望してます😅

ありがとうございます!
    あと少しと信じてがんばります🥺❤️✨

• 9月9日
west

つわりしんどいですね😢私もつわりについて何度ママリに投稿し、コメントし、お世話になったか…もう分かりません!笑

朝が辛いの同じです。朝方〜朝が一番辛いと感じる方多いそうです。(助産師さん談)
私もベッドで横になったまま今日の様子を確かめてからじゃないと、怖くて動けない日々でした💦

起きたら固形物(アーモンドフィッシュや、軽めのおせんべい)、をしてた時もありましたが、ダメかも、と思ってからはやめていました。吐く予感がすると、怖くて食べたく無い状態ではないですか?😣

ただ、朝から、「少しお腹が空いて気持ち悪いのかな?」と感じる時は、口にしても大丈夫だと思います。

本当に無理せず無理せずたくさん周りに頼ってくださいね!
私は15週2日の夕方にスッキリ感が蘇りました!
ぶり返しとげっぷはまだ、たまにありますが、スッキリを感じてからは、日に日に良くなっていく傾向でしたよ〜!🤗

もう少しで抜け出すことをお祈りしております…😭🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう全て共感です😢
    動くのがこわいです😣💦
    つわり終わってからは朝も楽になりましたか??
    もう一生このままかな。と思ってしまいます😣

• 9月8日
  • west

west

つわりの残りはまだあります😓今朝も5:40に目が覚めて6時に起き上がったのですが、起き上がった瞬間に唾をゴミ箱に吐き、キッチンに動いてキッチンに吐き。唾と胃液みたいなのしか出なくて、きつかったです😓

台風で、旦那出勤してて居なかったし🤣

でも、吐き終わったらちゃんと元のようにすぐスッキリ感を感じられます!😌🙌真っ最中のような、船酔い感は、もう、日中はほぼないです。👍

朝さえ乗り越えれば仕事にも行けているので、もうちょっとのお付き合いかな。とあまり気にしないようにしてます!🤗

辛い中では明るくいるのも難しいですが、たくさん弱音も吐いて大丈夫だし、なるべく楽しいこと思い出して頑張ってくださいね🥺

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ😣💦朝まだお辛そうですね💦私も今朝は死ぬかと思いました🤮
    今日検診日だったので吐き気止めもらってきました😢
    早くスッキリ過ごしたいです😭

• 9月9日