※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロペうさぎ
妊娠・出産

妊娠中や産後、2人がけソファーは便利ですか?家が狭いので悩んでいます。

今、自宅にソファーがありません。ジュータンに座椅子で生活してます。これからお腹が大きくなった時とか、出産後授乳する時などにソファーがあった方が便利なのかな?と思って購入迷ってます。家が狭いので2人がけくらいまでしかおけませんが。。ソファーが家にある方、妊娠中や産後便利ですか?

コメント

たむむ

私の場合ですが、ソファーがあった方が楽でした!お腹が大きくなると床に座って立ち上がるのが大変だったり、授乳中ですとクッション使う時に座りながらの方が楽でした!

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

お腹大きくなると立ち上がるのもやはり大変なんですね(^_^;)

• 4月9日
あきとも

ただいま臨月に入った妊婦ですが、一日中ソファーにいます( ^ω^ )
立ち上がりも楽ですし✨
ただ、ある程度ソファーに硬さがある方が楽だと思いますよ✨
柔らか過ぎると沈み過ぎて腰を痛めるので(-。-;

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

硬さのあるソファーがいいのですね。たまにフカフカソファーもありますもんね。
    腰痛持ちなので、アドバイス助かりました
    (*^^*)

• 4月9日
  • あきとも

あきとも

腰痛はしんどいですもんね~_~;
    私もヘルニアしてるので、高反発みたいな硬さのソファに座って横にクッション置いて腰に簡易のクッションマッサージャーをしてます✨

• 4月9日
  • ロペうさぎ

ロペうさぎ

腰痛対策万全にしてますね。私もギックリ腰2回やって、腰が固いらしく、油断すると腰が傷みます。対策します(*^^*)

• 4月9日
  • あきとも

あきとも

湿布が貼れない分、温めるしかないですもんね~_~;
    とりあえずマッサージャーで温めたり、お風呂しっかり浸かったりしてストレッチしたら多少は痛みも治まると思いますよ( ^ω^ )
    お腹大きくなってくるので、無理されないようにしてくださいね✨

• 4月9日
  • ロペうさぎ

ロペうさぎ

ありがとうございます(*^^*)

• 4月9日
おだくん

ソファーはあった方がラクだと思います~。授乳の時毎回座ってだと足が本当痛くなったりしびれてきちゃうので。

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

授乳何回もあることだし、足への負担もかかりそうですね(*_*)

• 4月9日

ソファーありますが、床に座る方が好きで妊娠中も床に座ってました(^^;
授乳する時もソファーではしっくりこなくて結局床で授乳してました( ̄▽ ̄)笑
なので私自身はソファーがなくても不便はなかったです(*^^*)

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

ソファーか、床か試して比べてみないことにはですかね。。

• 4月9日
MOMO

お腹が大きくなった時は便利かなー?と思いますが、出産後はどっちでもいいかなと思いました♪
私はソファーはありますがほぼ使ってません(u_u)

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

里帰りするので、実家にはソファーないのですがね。。悩みます。

• 4月9日
もりのたまご

現在ソファーで授乳してます。
あるとやはり妊娠後期とかは楽でした。
産後病院での授乳は下に座ってだったのですが、やはりソファーがあると授乳中自分ももたれられるので楽ですね(笑)

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

まさに、授乳中の方のご意見参考になります
    (*^^*)

• 4月9日
lmm

ソファーあったほうが絶対に楽ですよ~! 私も自宅にソファーありません😢 妊娠後期は恥骨痛や腰痛でてくるので 地べたから立ち上がるのは本当に辛かったです 今は実家に里帰り中なのでソファーがある生活ですが 授乳も地べたでするよりはソファーでした方が楽ですね~(^ω^) 赤ちゃん抱きながら立ち上がるのも結構重くてしんどいです
私も里帰りが終わったらソファー買ってもらいます 笑

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

私も妊娠前から腰痛持ちで、これからお腹大きくなるのが不安なんです(*_*)
    里帰りする実家にもソファーはないし、我が家だけでも買っておこうかなって思います。

• 4月9日
たむ

ソファ楽です♡お腹が出てきて尚更♡
リクライニングできるやつが一番楽ですが値段的にたかいので、リクライニングできないのであれば、背もたれに余裕があるのがいいです♡

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

ソファーでもいろいろあるのですね。高いのは買えないので、背もたれ余裕あるものを選びます。アドバイスありがとうございます。

• 4月9日
まるまる

ソファーにばかりいます(笑)
横になってテレビも見やすいですし!
床は何かと大変そう…

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

ソファー、やっぱりいいんですね(*^^*)
    ソファー生活憧れます。

• 4月9日
りゅうママ

妊娠前からソファがあって
ソファで寝てたりもしてて
慣れてたのもあるかもしれませんが、
あたしは基本、妊娠中も
ソファ座ってて、
疲れたり、仮眠したいときも
布団ひかなくてもソファにすぐ横になれたし、
産後、授乳したら寝落ちる子で
おろすと泣くので
昼間、寝てるときは
ずっと抱っこだったので、
ソファが楽でしたーー☆(*^^*)

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

ソファーで、お昼寝もできるんですね。
    赤ちゃんが授乳後に寝てしまったら、そのままってこともあるんですね。参考になります
    (*^^*)

• 4月9日
みやんこちゃん

私もソファーが欲しかったのですがアパートで広いスペースがないので楽天で何段階にもリクライニングが調整可能な座椅子にしました。

腰痛持ちだし、授乳のときとか絶対背もたれないと厳しそうだな〜って思いますよね。
座椅子だと持ち運びも出来るし、疲れたらフラットにして横になったりしてます。
カバーも選べたし、洗濯出来るからとっても便利ですよ!

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

今、私も座椅子生活してます。だいぶヘタレてきたので、こちらも買い替えかな。。

• 4月9日