※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
°˖✧t.mama°˖✧
妊娠・出産

12週の検診で血液検査を受けた後、16週の受診が指示されました。異常があれば連絡があるのか、4週間待つのか不安です。

お世話になってます。ふと気になったので質問させて下さい。
12週の時に検診に行って血液検査をしたのですが、次の受診16週の頃に来て下さいと言われています。
血液検査で何か引っかかった場合は、通常だと電話連絡等くるのでしょうか?
何か引っかかっていても、4週間後の受診まで放置なんでしょうか??
宜しくお願いします(´・_・`)

コメント

ゆうます

私は、検査で異常があった場合は連絡します、って言われました。多分、連絡がくると思いますよ♪
先生は何も言われませんでしたか?

• °˖✧t.mama°˖✧

コメントありがとうございます>_<
    丁度転院したばかりで、先生がちょっと合わない感じの雰囲気だったので、質問ありますかって言われたにも関わらず、何も聞けず今更気になってしまって>_<。
    最初の血液検査って結構重要なのかなーと。もし異常があっても4週間も放置されたらちょっと気分悪いというか(。-_-。)
    体調は悪くないのですが^ - ^
    とりあえず連絡ないので、気にしない事にします(´・_・`)ありがとうございます>_<

• 4月9日
  • ゆうます

ゆうます

私の先生も男の先生でちょっとぶっきらぼうな感じですが、質問すると丁寧に教えてくれます(*^^*)
    エコーも顔がちゃんと見えるまで粘ってくれたり♪
    もし、不安なようなら電話して聞いてもいいと思いますよ(*^^*)

• 4月9日

病院変えて失敗したーって思ってしまうほどぶっきらぼうな先生で…(´・_・`)
    今度から先生に質問してみます。
    エコーなんて「ここが頭でこっちが右手、左手、背骨!ハイ!大きさも丁度いい!順調!」ってものすごいスピードで終わってしまいあっけにとられました
    (T . T)

• 4月9日
つな

血液検査して次の健診で結果を知らせてくれると思います(´・_・`)

何かあっても4週間後なんでしょーか(´・_・`)
    それとも4週間放置しても大して大事に至らない内容の検査なんでしょーか??>_<

• 4月9日
ショーコラ

よっぽどの異常値なら連絡くるでしょうが、様子見てもいい数値なら連絡は来ないと思います。

コメントありがとうございます、そーなんですね。よっぽどなら連絡来ますよね。
    あと4日で検診なのであまり気にせず過ごしたいと思います>_<

• 4月9日
yumi003☆

私は最初の検診の血液検査で糖が高いのと、風疹の値が高かったです。
しかし、教えてもらったのは次の2週間後の検診でした。
その時に再度風疹の採血して再検査しましたが4週間後の検診で結果を伝える感じなので、まだ知らないです。
次は朝から血糖値の再検査なので、それも結果は次の検診でって感じなのかな?と思ってます!!
まぁ、病院から連絡無いから大丈夫なのかなぁ!?くらいに思ってます。

コメントありがとうございます>_<♡正直な4週間後って嫌ですよね(´・_・`)
    血糖値の検査も分かるなら早く知りたいです。
    妊婦に大事な事で検査しているのであれば4週間後に結果って…何か納得出来ないなーと思います>_<

• 4月9日
yumi003☆

確かに、結果を聞いたときに早く言わないし、再検査もすぐやらないんだΣ(゜Д゜)
と思いましたが、私自身深く考えたりしないので、まぁいっか!!とか気楽に考えてました(^_^;)
次はしっかり知りたいので、いつ結果がわかるか聞いてみようと思います♪

そうですね^ - ^私も勇気出して次は聞こうと思います>_<
    赤ちゃん元気ならそれでいーんですけどね(^_^;)ありがとうございます❣️

• 4月9日
tmy

異常があれば出るまで電話し続けます❗️❗️って先生に言われました😂笑
でも、本当に緊急を要する異常値じゃないとかかってこないと言ってたような気もします。。
私は血糖値が高め(平均値は超えてはいない)でしたが、次の健診の時に結果聞いて知りました。
そして再検査⇨異常なし

血液検査は多分数日で結果出るので、しばらく電話こないようだったら安心して大丈夫だと思いますよぉ💕

コメントありがとうございます^ - ^♪
    私も何も連絡ないので多分大丈夫なのかなーとは思ったんですが…やっぱりかなりの異常値だったら連絡きますよね(^_^;)
    あと4日で検診なので気にしないで過ごします^ - ^ありがとうございます>_<♡

• 4月9日
  • tmy

tmy

あと4日💓💓
    待ち遠しいですよね😊💕
    赤ちゃんの元気な姿みてきてくださいね〜👍✨

• 4月9日