※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
家族・旦那

すこし愚痴らせてください…義母から、出産も近いため大変だろうから長男…

すこし愚痴らせてください…

義母から、出産も近いため大変だろうから長男を土日預かるよーお泊りおいでと言ってもらいました。
ただ、大変と言われてもリスクのある妊娠の為、現在実家に私と息子とお世話になっており両親もいるので特に大変ではありません。(実家も義実家も車で30分以内の距離です)

普段なら主人と長男の2人で行ってもらうのですが、長男が熱が少しあるのでまた治ったらお願いしますと伝えたところ…うちは大人だけだし移っても大丈夫!連れてきて!と…
いやそうじゃなくて、こどもの調子が更に悪化したらいけないから辞退してるんですけど😅
このような発言がよくあります。
高熱が出ると熱けいれんが出る可能性もあるため、特に調子が悪い時は預けたくありません。もちろんそのことも伝えてあります。

妊娠中だからか余計にこのような発言にイッラーとしてしまいます…

コメント

凪

いっらーですね!!!
気遣っているようで全く気遣いのできない、空気読めない義両親ですね。めっちゃくちゃいらいらします。
わたしも義両親ほんっと無理で縁切りたいと思ってくるくらいなので、そういった話を聞くと自分のことのようにイライラします。
実家にいて子供に熱もあるのにこっちに連れてきて、とか何なの😩😩😩
イライラしかないですよー!!

• なみ

なみ

ですよね!空気読もうよって何度思ったことか…!!
    この前も実両親に「うちの孫の面倒見て頂いてありがとうございます」とか電話してきたし。いやうちの両親にとっても孫ですから😵

こぼてんさんも義両親にイライラさせられているようで…ほんと勘弁して欲しいですよね😅
    できることなら関わりたくないですね!

• 9月8日
のりたまこ

結局嫁さんに気を使って心配してあげてる風なこというけど所詮自分が孫と遊びたいだけなんですよねww
引っ込んでてほしいですね😑
イライラしますよそりゃ。

• なみ

なみ

まさにそれです!しかも主人と行くから、寝かしつけとかごはんとかは当然義両親しないし。文字通り遊ぶだけです😫

ほんと引っ込んでて欲しい…なんならずっと出て来ないで欲しいです😣

• 9月8日
hanaya

わかります!
うちも似た感じで、義両親自分たちが孫と遊びたいだけで、自分たちの都合を押し付けてきます!

それにうちも痙攣持ちなので、気持ちわかりますよ。体調悪い時に子どものために連れて行けるわけありません!
義実家行っても遊びに連れて行くわけでもなく、YouTube見せてばかりだし、すごく嫌です

すみません、私も愚痴らせていただきました

• なみ

なみ

自分たち中心に考えられるとほんと困りますよね!
    孫が可愛いんだったら、こどもの体調とかを優先して考えて欲しいです。
    しかも連れて行ってもYouTubeばかりというの同じです😣

そんな義両親ならイライラもたまりますよね💦ほんと愚痴らないとやってられません😅

• 9月8日
どれみ

わかります!義母ってなんなんですかね!

うちは2歳の誕生日の日、娘はヘルパンギーナでご飯食べられない、熱が39度とかだったのに、義母が私はうつっても大丈夫だからケーキ持って会いに行くって言ってきて、断ったけど結局きました!
せっかく寝たのにお越して、長居して帰っていきました

• どれみ

どれみ

お越して→起こしてです

• 9月8日
  • なみ

なみ

それは腹たちますね!
    熱があってご飯も食べられないのにケーキ持ってくるとかケンカ売ってるのかなって思います。
    体調悪くなって辛い思いするのはこどもなのに!

義母も子育てしてるはずなのになんなんですかね💦

• 9月8日