※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけぽん
子育て・グッズ

1歳半の子供に与えるおかずについて相談です。手づかみが好きで、ハンバーグやチキンナゲットがメインです。お好み焼きはNGで、かぼちゃは好きです。他におすすめのおかずはありますか?

1歳5ヶ月です、あと20日ほどで、1歳半です。この時期、みなさん、ご飯はどんなものをだしていますか?手づかみ大好きで、ハンバーグとチキンナゲットをメインのおかずであげることが多くなってしまいました。お好み焼きはあまり食べません。かぼちゃは好きで手づかみで食べています。
みなさん、どんなおかずをあげていますか?

コメント

☺︎

ハンバーグ、つくね、鶏そぼろ
野菜の出汁煮、肉じゃが、麻婆豆腐
きんぴら、温野菜、ひじき煮
などなど、なんでも食べさせます☺︎

sayu

おやきのような形にしておらずその日のおかずをワイルドに手づかみとスプーンで食べてる感じです!
魚なども気にせず手づかみしてます🙀
納豆は親の事情で手づかみさせてません笑

あさみんず

うちもハンバーグ、ナゲット大好きです🥰
鰯のつみれ作ってみたらめちゃ食べました!
汁は飲まず、つみれだけ😂

食べが良い野菜の入ってるあまり汚れないおかずを目指してるんですが、なかなか難しいですよね〜😑

• すけぽん

すけぽん

ありがとうございます😊
    難しいです💦💦
    鰯のつみれは、どうやって作ったんですか?😍鰯の身、とるの大変じゃないですか?

• 9月8日
  • あさみんず

あさみんず

一度自分で三枚おろししましたがかなりめんどくさかったです😨
    たまに中骨とって開いてあるやつ売ってるんですよね〜😙
    あとはスーパーの魚コーナーでプロに任せます💦

• 9月9日
  • すけぽん

すけぽん

ありがとうございます😊
    魚は調理が面倒ですよね😅鯖缶ですら、骨取り除くのに悪戦苦闘してます 笑笑

• 9月17日