※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で子供が苦手で将来の愛情に不安があります。同じ気持ちの方いますか?

いま妊娠しているのですが、もともと子供が大好きというタイプではなく、友だちの子供と一緒にいても、かわいいと思うときもあるけど、わー疲れそうー、、とか大変そうとか思ってしまうことが多いです😭
こんな自分が子供を産んで大丈夫なのか、子供を周りの友達ママみたいに愛せるのかと不安になります😥
自分の子はかわいいとよく聞きますが、そうなるのかな😥同じような気持ちだった方いますか?

コメント

子ども苦手ですが2人産みましたー
1歳くらいまでは可愛いと思いませんでした。
喋るようになって一緒にいるのが当たり前になってきて可愛いと思いましたよ。でも自分の思い通りにはいかないから可愛くない時のが多いです。

ゆー

私も元々子供があんまり好きではなかったです💦
自分の子供、凄く凄く可愛いです!もちろん大変でイライラすることもありますが...
でも未だに自分の子供以外だと...という時もあります😭
なんというか、自分の子供は特別です!!!😂💖

まっちゃん

私も子供、可愛い~と思うけど、苦手な方でした☺️
ですが出産すると、感動と共に我が子可愛い…!!ってなりました💗💗
今では子供大好きで周りの子供をキョロキョロ見ちゃうくらいです(笑)

私は授かり婚だったので、母親になる決意なんて出来ないまま母親になりました💦
私自身末っ子ですし、子供との接し方も全くわからず…
でもやっぱり我が子は可愛いですよ✨
目に入れても痛くないです!
遊び相手とか、慣れてる人に比べたら下手くそかもしれませんが、娘は私といるのがとても楽しいと思ってくれてます😁
きっと大丈夫ですよ!

A

我が子はどんな人であれ可愛く思えますよ😊そうやって子供のことを考えてるだけで子供のことを大切といいのが伝わります😊ホンマにどうしようもない人はまずその考えすらないと思いますしね!

我が子は1番ですよ😊大丈夫やと思います😊❤️

あたしの旦那も子供嫌いで苦手人間です。でも、今はやはり我が子が可愛いみたいですよ😊

私もちょっと似てるかもしれません😊わー疲れそうという気持ちも同じ、周りの人が子育て大変大変ってネガティブなこと言っていて、憧れはありませんでした。ですが、子供と関わる仕事を一時期していて、可愛いと同じようになりました💕子どもたちと向き合うのは大変だったけど、頑張ったぶん必ず返ってきました!笑顔や成長でですね🎶そのときに、初めて少し子育てのイメージ?がわき、前向きに考えられるようになりました。毎日お腹の中で動いてくれている我が子が愛おしいです😍

退会ユーザー

可愛いと思うように…の間違いです。すみません。

• 9月7日
恐竜

同じでした😊
子供や赤ちゃんと関わりなく生きていた為、赤ちゃんや幼児は「なぜ泣いてるの?怒るの?」まるで未知の生物で苦手でした。
義弟の子を見ても「うーん?」
しかも妊娠したのは男の子。どう接したら良いの~?と思っていましたが。

いざ産まれて2週間程したらいきなり息子が可愛くて仕方なくなりました!
泣く姿、笑う姿、うんちする時の気張る顔(笑)、全てが可愛くて愛おしくて泣いてしまうこともありました。(新生児の頃は精神的にもキツかったですが、可愛かったです)

今では他人の子ですら可愛くYouTubeで赤ちゃん見たりもしてます。母性溢れまくりです(笑)

はじめてのママリ🔰

私も子供苦手で出産するまで悩み苦しみました💦
産んでから2ヶ月位経ってから実感?が湧いて可愛いと思える様になってきましたよ!
自分の子なら可愛い!と思えるのは絶対ではないかもですが、私は可愛いと思えてきました!
それに産んでしまえば色々な覚悟も付きますし、大丈夫ですよ😊

私もあまり子どもは好きではないタイプでした〜😭仲の良い友だちの子ですら、生意気な感じだと可愛いとは思えませんでした(可愛いと思う子どもいました)
けれど自分の子どもは本当に可愛いです😊もしかしたら子ども大好きっ!っていう人よりは子どもに対しての許容範囲が狭いかもしれませんが...(友だちは子どもだもん、これくらい普通って思うことに対してイライラしてしまったり)でも体力的には疲れますが、すごく大好きですしかけがえのない子どもです✨

きゅん

私も、子供を見ても可愛いと思うことなんてほとんどありませんでしたし、
大変そう、私には無理
とかいつも思っていました💧

産んで数ヶ月して落ち着いてきたころには、自分の子供が可愛くて仕方なくなっていました。
自分でもびっくりですが、
本当に、自分の子は可愛いんです。
大丈夫ですよ!

ゆか

子ども、苦手だし嫌いでした。
妊娠中も苦痛でしかありませんでした。
が、今めちゃめちゃ可愛がってます。笑
ついでによその子も可愛く思えるようになりました。

はじめてのママリ🔰

全く同じです!!
ちょー子供苦手で、、
自分は子供いらなーいって思ってたし
友達とかの子供みても
可愛く思えないし
大変そうだなーしか思ってなかったのに
いざ作って死ぬ気で産んで
毎日格闘しながら育ててると
可愛く見えてきますよ💞