※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

マタニティーマークは安定期に入ってからつけるのが一般的ですか?

マタニティーマークいつ頃からつけ始めましたか?

上の子で支援センターへよくいくので悩んでます。
やはり安定期にはいってからですか???

コメント

りんご

妊娠がわかってすぐつけ始めました!初期ほど気分が悪くなった時に気づいてもらう必要があると思うので💡

ゆえ

こんばんは!

私のは、マタニティマークのキーホルダーを貰った日から付けてました( ¨̮ )私自身、初めての妊娠だったのでちょっと嬉しくて早々につけました( ¨̮ )

まめいぬ

母子手帳と一緒にもらった時からです。安定期入る前の方が周りの人に妊婦かわからないので、何かあった時のためにつけてました。

333

母子手帳と同時にマタニティマークを貰えたので、母子手帳交付からです。

初期のお腹が目立たない時の方が心配なので。
支援センターの先生や育児サークルのママ友にも初期から公表して助けて貰ってました。

km

つけてたけど外しました。
支援センターでママさんにすごく絡まれて嫌だったのでもうつけるのやめようと思いました😅

ネイルまま

母子手帳交付の時に渡されたのでその時からつけてます🙆❤️

chim

わたしはつけたことがないんですが
普段お出かけとかはつけていて
支援センターなどもし流産しちゃった場合にバレてしまうような顔見知りのところに行く時は外したらどうでしょうか?