※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊活

採卵のための注射で20ミリ未満でも排卵することはありますか? アンタゴニストを使用しています。

採卵のための卵胞を育てる注射を数回打ってる段階で、例えば20ミリにも達してないのに排卵しちゃうことはあるんですか??
アンタゴニストです。

コメント

a

私が採卵前は卵子を大きくさせる為に毎日注射を打ち、
そして排卵しないように
点鼻薬を毎日忘れないように
させられました🤔

だから点鼻薬を忘れると排卵しちゃうから絶対忘れないでと言われてました💦

体外や顕微何回もしてますが、病院では特に何法か言われていないのアンタゴニスト法かどうかはわからないですが😭

• a

a

点鼻薬とかはしてて排卵したのですか?😱

• 9月7日
  • みーみ

みーみ

ご回答ありがとうございます😭
    まだ、排卵したかははっきりとはわからなくて明日の血液検査とエコーでわかるのですが、プロゲステロンの値が少し高いので排卵直後かもみたいに言われました😭
    自己注射8日目で今日あたりから排卵を抑制するアンタゴニスト製剤を打つかなぁくらいに思ってました😣2日前の受診ではまだ小さいからと、追加で注射をもらったんです。
    その時は血液検査はなくて。。
    でもまだ2日は自己注射して大丈夫との判断をされたわけだし、なのにたった2日で排卵しちゃうものなのかと。。
    もし昨日とか排卵したとすると、抑制剤のタイミングが遅かったということですよね。。某有名病院に転院して最後の採卵だと意気込んで往復五時間を頑張っていったのに採卵にもいきつかなかったとしたらもう最悪の一言です😭

• 9月7日