※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

質問というより、ここで吐かせてください。なんでお義母さんって自分の…

質問というより、ここで吐かせてください。

なんでお義母さんって自分の息子、娘にはムカついても優しいのに、嫁には厳しいんですかね。
まぁしょせん他人だし嫁ってそんなもんですよね。
頭では分かってるけど、辛くなるときがあります。同居って皆んなこうなんですかね?

コメント

もな👠

もとから仲は怪しい感じだったんですか?

• ゆず

ゆず

仲は良いほうだと思います。今育休中でずっと家に居るから、余計にあたり強いんですかね?🤔

• 9月7日
さくら

他人だし可愛い息子を取られたから嫁には厳しいのかなと思ってます🙄

• ゆず

ゆず

やっぱりそう思ってたほうがいいですよね。

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

そんなものですよね、
妹が結婚した頃、妹の旦那が嫌いでした(⌒-⌒; )自慢気な話し方とか。←今ではありがたい存在だしそんなこと全然思いません。

それと同じで、家族外の人って、産まれた環境も違うし育ちも違うから変に頭にくるんではないでしょうか?

私も義母に(結婚前)旦那が散らかした部屋を「泊まりに来るのは自由だけど片付けしてくれない?心の乱れだよ」って何故か私が怒られる私が片付けた事があります。

• ゆず

ゆず

本人に直接言えば良いのにって思いますよね。

• 9月7日
ままり

同居じゃなくても嫁いびりされますし嫌な態度とられたこと、妊婦なのにないがしろにされたこともありますよ😊
同居だからとかじゃなく人間性だと思います。
良い義母さんだとそんなことは全くなく、良好な関係を続けているでしょうし!
うちにも息子がいるので、私はそんな義母にならないつもりです😊反面教師だと思ってます(笑)
死んで喜ばれたり、せいせいした!なんて思われる義母にならないようにするつもりです🤗

• ゆず

ゆず

私もそう思われないように頑張ります😄

• 9月7日