※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活中で着床出血か生理か不安。着床出血時の症状や検査薬のタイミング、排卵検査薬の結果について経験談を聞きたい。

着床出血されたことある方に質問です!

妊娠希望してて行為をしてだいたい1週間2週間後です。
ちょうど生理前の5日前です!
今日お昼くらいに茶色い血が出ました。
もちろん今も出てます!(少量から普通?の間の量)
これが生理なのか着床出血なのか分からないですが
着床出血の場合、生理のように
腰がだる重い?感じや子宮の違和感(生理痛?)は
あるのでしょうか?
そして出血前は生理前のようなイライラしやすかったり
食欲がやばかったりもあり出血する1日前(昨日)あたりから食欲は減りました。

2人目を妊娠した時も生理並みに血が出て1週間出血したのでまた妊活をして次の生理が来なかったので病院に行くと既に8w過ぎていて前回の生理は着床出血だと思うと
言われたので着床出血を経験しているんですが
普通に生理だと思っていたので生理痛のよう腹痛などが
あったのか記憶がありません/)`;ω;´)

そして着床出血してから何日後に検査薬を試して
陽性になりましたか?
生理予定日1週間後がベストなのは分かりますが
やっぱり期待や楽しみや不安などあり焦っちゃいます😭
焦ってもいみないんですけどね😅

2人目出産してから生理不順?(生理は来るものの1ヶ月に2回や1週間遅れたりなど)があったので
いつ検査薬したら反応でるかなーとか思ったり😅
排卵検査薬は4回ほどしました!
試した初日から薄い線からはじまり1回濃ゆくなりまた薄くなってくってゆう段階があったので
排卵はちゃんとしてるのかな??
したことがなかったのでよく分かりませんが
排卵検査薬で線が出てくれば
排卵はちゃんとしてるってことになるんですかね??

色々わからない、不安なこと質問が
だらだら続きましたが良ければ
参考にしたいので経験談など教えてください!

コメント

sun

私は、4人目妊娠の時に初めて着床出血経験しました。
生理前の腰痛など無くトイレに行ったら出血してた感じでしたがその1日だけでした。
それから、4~5日して検査薬試したらうっすら陽性反応してました。その子は残念ながら流産しました。
Dさんはちゃんと排卵してると思いますよ☺️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    さっきトイレ言ったら鮮血に変わってきてました😅
    1日から3日間が多いんですかね💧
    その子は残念でしたね😔私も流産経験あります😔

    • 9月7日
いぬ

排卵検査薬で陽性出ても実際に排卵したかどうかは分からないです。
排卵検査薬が陽性になった日から何日目の出血か分かりますか?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    検査薬で反応しても、実際はわからないんですね😵
    1番強く反応した日ですよね??
    確か、13日はたってます!😣

    • 9月7日
  • いぬ

    いぬ

    そうです、不発に終わる可能性もありますよ!
    13日だと微妙なところですね。

    • 9月7日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    前回の生理は1週間くらい遅れて今回はいつかも早いからどうなのかなって思ってて😔

    • 9月8日
  • いぬ

    いぬ

    排卵日が遅れたら生理も遅れるので、何とも言えないですよね。

    • 9月8日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうですよね😔😔
    前回の妊娠の時も生理並みに来たことがあるから
    出血量は日数では判断出来なくて😔

    • 9月8日