※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹💞末っ子長男
家族・旦那

4人目産むなら、義理父にでていくとゆわれました…(同居です)家は実母と…

4人目産むなら、義理父にでていくとゆわれました…
(同居です)
家は実母と旦那名義で建てたものです。

私の決断ひとつで家族がバラバラになる…とおもうと
でも諦めきれない。

今日やっと母子手帳貰えることになって
喜んでたのも束の間。一気に気分はどん底です。

色々心配されることは、嬉しいですが
バラバラにはなりたくないです。

ちょっとまとまらなくてごめんなさい。

コメント

ゆう

義父は何で産んでほしくないのでしょうか?

旦那さんと何と言ってますか?

  • 三姉妹💞末っ子長男

    三姉妹💞末っ子長男

    生活できないだろ、今よりうるさくなるのが嫌
    なんだと思います。

    旦那は、あまり産むことに賛成してません。
    でも、結果決めるのはお前(私)だから、俺がどーこゆっても産むんでしょ、って感じです。
    産むと決めたならフォローはするとゆってくれました

    • 9月7日
ろん

何故出ていくのか?と聞いてみましたか?
お母様と旦那さんの名義なので、家をどうこうされるというのは無いと思いますが、赤ちゃんが出来て嬉しい時に辛いですね…💦
お腹の赤ちゃんに何の罪もありません。
三姉妹ママさんは、お腹の赤ちゃんとお子さん達の事を第一に、旦那さんを交えて一度話し合ってみましょう😃

  • 三姉妹💞末っ子長男

    三姉妹💞末っ子長男

    直接聞いてないんです。母がそうゆってたよと伝えてくれました。

    旦那と私の中では、話が終わってて(平行線でしたが)
    結果私が決め、旦那にフォローしてもらう形ですかね。
    反対されてたので、旦那にも

    • 9月7日
deleted user

旦那さんはどのような意見なのでしょうか?義父さんが普段どのような方なのか分かりませんが、子供産む、産まないは親が口を出すことではない気がします。
私だったら、家は義父さんのものでもないですし、出て行ってくれても構わないって思ってしまいそうです💦

  • 三姉妹💞末っ子長男

    三姉妹💞末っ子長男

    分かってすぐの時は、旦那も、反対でしたよ
    話し合いをして、結果決めたのは私で
    完璧に納得はしてくれてないながら
    産むと決めたならフォローするってゆう感じです

    • 9月7日
m&m

反対される理由がわからないですよね。。。🤔

まあ うちも3人目からはおめでとうはなく

あんた年なのにまだやってたの?って言われました

私30代ですが、

年いってから産むは
はじかきっこ?とか言われました😁

命ってそんな 扱いでいいのか?

その癖長男に甘い。。。😡

同じ命なのに
否定は許せないですよね

  • 三姉妹💞末っ子長男

    三姉妹💞末っ子長男

    完全2世帯住宅ではないのも、否定されるところかもとは思います

    うるさいと金銭の心配

    今思えば素直におめでとうは言われたことないです。

    年齢を重ねようが、産むことは恥ることじゃないと思います。

    なんだか、私自身も否定されてる気がします。
    お前は間違ってると……

    • 9月7日
  • m&m

    m&m

    うちも実母と同居してます

    めちゃくちゃ仲悪いですが🎵笑

    でも 自分の人生なわけで
    授かりもねですから
    お決めになった決断へ
    進むべきです😃✨

    私は5人目ですが悔いてません☺️❤️

    むしろ 誇りに思います
    命を授かれた事❣️

    • 9月7日
  • 三姉妹💞末っ子長男

    三姉妹💞末っ子長男

    義父が出ていくと母もでていくのでは?と、
    昔、私が前の義父を受け入れられなくなり離婚したんですが
    私の決断でまたそうバラバラになるのは嫌で…

    かといって諦めきれないので
    旦那も心の底から産め!と思ってくれてるならもっと心強かったんですけどね、

    • 9月7日
  • m&m

    m&m

    もうちょっと 話しあいしてみたらどうですか?🤔

    もしくは 違う部屋を借りるとか旦那さま奥様子供達で暮らすとかどうですか?

    • 9月7日
  • 三姉妹💞末っ子長男

    三姉妹💞末っ子長男

    一軒家なんです…建てたんで動けません💦

    • 9月8日
ゴーヤママ

まず、4人目おめでとうございます!😊
素直にこの言葉が出てこない家族と一緒に居ても辛くないですか?
私なら別に出て行って貰っても構わないって思います。
だって、産まなければ尊い一つの命を落とす事になります。別に義父が出て行っても死ぬ事はありません。
他の方のやりとり拝見しましたが、義父は心配と言うより自分の都合で言っているのでは?と思いましたし、旦那様なんて最初は反対していたとか…じゃあ避妊しろよ。無責任な事しといてお前に任すわ。とか偉そうな口叩いてんなよ。って正直思いました。
フォローする?当たり前な事を何カッコつけて言ってんの?とも思いました。
人様の旦那様なのにすみません。
ただ、せっかく授かった命をみんな軽く扱い過ぎている事に腹が立ちます。

  • 三姉妹💞末っ子長男

    三姉妹💞末っ子長男

    ありがとうございますっ泣

    ちなみに母は、明日また義父と話してみるよとゆってくれました。母は自分の人生だから、できるとおもうならやってみなさいとゆう考えみたいです。
    旦那に関しては、私も同じ事思いました。タイミングは違えど、4人目は欲しいことは伝えてましたし授かったなら産むことも分かってたはずなのに、最初に考えた結果が【⠀諦めよう 】だった事凄くショックでした。

    • 9月8日
🧸

なぜ出て行くのですか?😳
旦那さんはなんて言ってるんですか?

  • 三姉妹💞末っ子長男

    三姉妹💞末っ子長男

    すみません😂もう解決しました💦

    • 9月11日