※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なす
ココロ・悩み

保育士の接し方に悩んでいます。行動が気になり、園長にも相談したが改善されず、不安を感じています。どうすればよいか悩んでいます。

保育士さんの接し方に悩んでいます。

園の中でも誰担当の先生もしくは0歳担当の先生がいるかと思うのですが、私の子供の担当の先生の行動が行き過ぎじゃないかと悩んでいます。

ほっぺにチュウや異様に顔が近い
行事で保育園に行ったときに、先生が食べたフォークで子供に食べさせたり(注意する間もなくあげられました)
ウイニーでポッキーゲーム?みたいなこともしようとして、その時はさすがに離しました。
お迎えに行くと毎回、先生のお家に泊まりにくる?などと言ったりします。

20代の先生で、一度園長先生にもほっぺチュウとかやめてほしいと伝えましたが一向に無くなりません。
旦那がお迎えに行ける時は行ってもらうようにしたり、その時は特になにもないみたいです。

どうしたらこういう行動を辞めてもらえるのか、園長先生がちゃんと注意してくれているのかも分からないです。
私が居ないところでは口にチュウとかしてるんじゃないかと思うと預けたくありません。
でも保育園激戦区でそこに預ける他に手がないです。

どうしたらいいのでしょうか、、、。
行事の時も言いたかったのですが、楽しい雰囲気の中で
言うのは気が引けて、なにも言えずに帰ってきました。
やりたい放題なのが本当に悔しいです。
本人に言ってもいいんでしょうか。。

本当に悩んでいます。
どなたかご教授ください。
よろしくお願い致します。

コメント

れい

信じられない先生ですね…
ビックリしました💦
それは嫌すぎる😣
役所に言ってみては?

• なす

なす

無認可なので、役所に言っても効果が無いかなと思って言っていないです。。
    本人に言って、子供になにかされたらとかも考えると言えなくてずっとモヤモヤです。

• 9月7日
  • れい

れい

そうなんですね💦
    他に相談できそうな先生はいませんか?

• 9月7日
  • なす

なす

園が小規模で話をすると筒抜け状態でなかなか相談出来るタイミングが無いんです。。
    園長先生に相談した時も隙を見計らってしたくらいでした😧

• 9月7日
太郎

保育園で働いてました。
それはおかしいです!
お子さんがかわいいんだと思いますが、ほっぺにちゅう、同じフォークなんて!ありえません!
園長がだめなら市に連絡します!

• なす

なす

やっぱりおかしいですよね。
    保育士さんからそう言ってもらえると心強いです。
    無認可なので役所に言っても効果ないかと思って言ってないんですが、言ってみます!

• 9月7日
ken

え、、、ドン引きです。
それは強く言うてもいいと思いますよ保育園なら役所に言うてもいいかもしれない、、、私なら園長がダメなら警察役所に行くかもです

• なす

なす

強く言っていいですよね。子供に反撃されたらやだなと思って言えません。。
    まず役所に言ってみます。

• 9月7日

えー、、それはやりすぎ😭もしわたしならまた園長先生に言いってみます、、!

• なす

なす

やりすぎだし、保育士さんのすることじゃないですよね。
    もう一度園長に言って、役所にも伝えてみます。

• 9月7日
pipi

延長がダメなら市役所に言います!

• なす

なす

無認可なので言っていなかったんですが、役所にも掛け合ってみます😭

• 9月7日
ママリ

保育士さんとしてあり得ないです💦
友人に、ほっぺにチューなど
勝手にされたときもほんとに
ありえない!と私はムカムカしてましたし
安心して預けられるはずの保育園で
そのようなことがあると
怒りと不安でいっぱいですよね😭💦
友人が担任の先生に不信感を抱き
市役所で相談したところ
次の日からころっと態度が
変わったそうです!
多分市役所が
電話してくれたのかな?
と言っていました!
相談できるところには
とにかく相談しましょう😭!

• なす

なす

そうですよね、友人や親族でも嫌なのに、安心のはずの保育園でそうだと本当に困ります。
    そういう対応もしてくれるんですね!月曜にでも相談してみます!

• 9月7日
モンブラン

それはアウトですね‥。
フォークの共有は衛生的にも良くないですし、園長先生に再度言うか、認可園なら市役所へ相談でも大丈夫です😣

• なす

なす

アウトですよね。。
    園長先生にも再度言ってみて、役所にも言うことにします!

• 9月7日
  • モンブラン

モンブラン

無認可だと役所は注意というか、情報提供になる可能性もありますが、この場合、感染症などの流行防止、衛生面などから、わりと強めに注意されると思います😣

• 9月7日
  • なす

なす

それを願って月曜にでも相談することにします!
    教えてくださりありがとうございます。

• 9月7日
ぴよまま

あり得ないですね😰
自分の子どもがと思うとゾッとします。
園長に再度言うのと、ベテラン主任先生みたいな方はいませんか?いるならその人にも行った方が良いかと…
あと一応市役所にも言ってみたほうが良いと思います!

• なす

なす

ゾッとしますよね。。私もびっくりで開いた口が塞がらないってこういうことかと思いました。
    ベテランの方いらっしゃいます。その方にも相談したいのですが、園が小規模でなかなかタイミングが無くて出来てないです、、。

• 9月7日