※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっと
妊娠・出産

妊娠後期にお腹が固くなる頻度について相談です。痛みやキューンとした感じはなく、先週の検査でも問題なし。最近張りを感じることが増え、朝はよくあり、今は1時間に0〜2回くらい。生理的な範囲内か気になっています。

妊娠後期
みなさんどれくらいの頻度で張りますか?

ふとした時にお腹を触ると、固くなっている気がします。ほんの数秒で治りますが。。。

痛みも、キューンとした感じもないです。

先週子宮口と頸管のチェックをしてもらいましたが問題なしでした。

昨日まではそんなに張りは気にならなかったのですが、気にし始めたら気になってきました。

朝はよく張りました。
今は一時間に0〜2回くらい心なしか固いです

後期になると生理的な張りが増えるそうなので、これが生理的な範囲内なのかどうか、、、

コメント

めぐまま

すぐ休んでほんの数秒で治るならあまり問題ないかと思います😊
寝起きは大体張りますね!私は朝より夜になるにつれ動く量が増えてたからなのか、良く張ってました!一時間に1回張らないときもありましたが…臨月入って、張りが強まった感じはありますね!

  • まっと

    まっと

    問題ないと聞いて安心しました^_^

    臨月!お互い元気な赤ちゃんを産みましょう👶

    • 9月8日
なな

私も中期頃から張りが多くて、子宮頸管診てもらっても問題なく💦
み さんの週数の頃は横になってても1時間に3回は張ってたような気がします😥
すぐ治るなら問題ないし、今より張りが多くなったらまた相談してと言われてました!!
赤ちゃん心配になるし不安ですよね😭

  • まっと

    まっと

    些細なことで不安になってしまいます、、
    実体験ありがとうございます!
    とても参考になります^_^

    • 9月8日
米粉

結構毎日張ってます💦
でも痛みとかは全然ないので
大丈夫だと思ってます💦

私自身子宮口柔らかめらしく
何かあったらすぐに連絡してくれと言われてるので怖いです💦

  • まっと

    まっと

    やっぱり張りますよね、、、
    同じ週数ですね!お互い元気な赤ちゃん産みましょう^_^

    • 9月8日
さっち

赤ちゃんがぐいーっと伸びしてる時とかに固くなって張ってるのかな?って思うことがあります!
胎動で張ることもあると聞きました!

私も朝は張ってること多いです!

  • まっと

    まっと

    胎動が多くて張りとよく勘違いしてしまいます、、、
    朝の張りはしょうがないのですね!
    ありがとうございます!

    • 9月8日